YC&AC

YC&AC EVENTS

ACCESS MAP


BACK IN BLACK !

ご無沙汰です、ENDです。

先週末はついにThe 20th Annual YOKOHAMA HOT ROD Custom Showが開催、

皆様のおかげで無事に盛大に開催されました、有難うございました。

さて、我らがKid Rocker松井君のHot Rodは・・・

<木曜日>

再びルイ君と走行テスト

しっかし、

なかなかグズって始動せず。

あれやこれやTRYしてようやく始動!

発進!

ところが・・・

グズったMotorを廻し続けたせいで水温は急上昇!

Cooling Fanは、位置関係とPartsの問題で取り付けていないので当然ですが・・・

オーバーフロー・ホースから盛大に蒸気噴出!

キュニョーの蒸気自動車みたい!?走ってるトコ見た事ないですが、きっとこんなでしょう。

Show開催まで2日、実際は搬入日まで残り1日。ヤバイね・・

<金曜日>

この日はグズりの原因でもあったキャブを、Kid君が予備で持っていたリビルト済のスペアに交換。

ようやくすんなり始動・アイドルを確認。Radiator Capの圧力などを見直して、なんとかイケそうな

気配はするものの、この日は雨でテスト走行は出来ず。いったいホントに大丈夫か!?

それでもこの日は日付が変わる頃まで皆で最終の準備。。。

<土曜日;搬入当日!>

12/5 Set-up Day

当日早朝、会場でボクは設営をして、Area-1 開店の為本牧へ。

Kid君は通常通りのShow設営業務で忙しく会場居残りです。この日は本降りの雨でした。

Kid Rocker’s HOT RODはどうしたもんか?と思っていたもんでしたが、

午後になると雨が止み、晴れ間が覗く・・・

Garageに人影。

そうルイ君です!設営で多忙なKid君に代わってHot Rodを取りに来たのです!

どうしても自分達で組み上げたHot Rodを走らせたい、その思いで一人やって来たのでした。

火の入った8BA Flathead Motorは、快調。

ぶっつけ本番!あまり止まらずに走り続ければきっと行けるハズ。

緊張と興奮。

Let’s GO !!!

無事にたどり着いてくれ、

母艦から飛び立つ局地戦闘機を見送るような気分です。

走り抜けるHot Rodを観られて感無量です。

でも不安。はたして山下や みなとみらい で渋滞に捕まらないか?

気を揉んでいること数十分後、ルイ君から電話が!

「どうした!?」心配で声が上ずるボク。

「無事着いたヨ!デモネ、ナンバー片方取レタ。ネジ1本だけにナッテタヨ!」

辿り着いた感動と共に、あちゃーやってもうた!です。

ナンバー付けたのはボクです。仮ナンだけに「こんなもんかな?」で仮付けしてそのまんま。

あやうくお上からお借りした大切なナンバーをすっ飛ばして無くすトコでした・・・

 

さて、こんな感じで無事に自走で会場にKid Rocker’s Hot Rodは到着し、一応任務完了!

この日、Area-1は各地、そして各国からのお客様で大賑わい。

閉店後、ボクは一人カブで会場へ。

オーナー(松井君)には内緒で、

こっそりLicence Plateを付替えて来ました。

-END-

追伸

Showの模様は近日Upされますので乞うご期待!

このBlogでもそのうちチラっとネタにさせて頂くかも?

Comments are closed.