TWITTER/ツイッター

YC & AC

YC&AC EVENTS

ACCESS MAP


バイク・オートバイ・モーターサイクル・・・。

こんにちは、最近バイクにドップリなMOONEYESの松井です。

暑すぎて、Bikeに乗れる気分ではないですが、9/3(日)に行われる、 Motorcycle Swap Meetのポスターを見て、テンションがぶち上がりました!

今年こそ、バイクであの会場に行きたい!と本気で思いました!

という事で、9/3(日)会場でお会いしましょう!

エントリー受付は 8/16(水)までです!おまちしております!

 

限定品!

ご無沙汰しております。MOONEYESの松井です。 早速ですが、耳寄りな情報をお届けいたします。

MOONEYES の通信販売でしか入手できない商品のご紹介です。 定期的に登場する、通信販売限定アイテム!今回はPolo Shirtです! こちらは Online Shop 限定・完全受注生産となります。 オーダー受付は 7月 10 日(月)までになります。お早目にどうぞ!! 7月下旬頃お届け予定です。

そして、なかなかBlogを更新しない間、レースカーを運んだり、イベントに 参加したり、お付き合いのあるカスタムショップのBikeを輸出したりしておりました。

まずは、幕張で行われたBay Area Custom and Chopper Show. MOONEYES Staffの Triumph乗り3人がそろって参加!  

前日の夜、磨いたのが、遠い昔に感じます。 そろそろ、ナンバー取得に本腰入れます!

そして、輸出のお仕事! ここ最近、海外のイベントに車・Bikeを出展する方が増えてきております。 USAへの車両輸送をお考えの方は、いつでもご相談ください!

今回は、Born Free 9に参加する、Bikeの輸出をお手伝いさせて頂きました。

これから、Showに出す車両なので、ラッシングも毎回、ドキドキしながら、 心の中で、「絶対に倒れませんよーに」と念じながら作業しております。 USAでのイベントも無事に終わったようなので、無事に日本に帰って来るように さらに念じたいと思います。

Bikeの話ばかりですが、次回はイベントのお知らせ!をお届け予定!

それでは、また来週!

(Continue reading…)

久しぶりに、イベントに行ってきました!

こんにちは、MOONEYESの松井です。 先週の事ですが、Area-1から抜け出し、名古屋で開催されたJointsに 行ってきました!

MOONEYESの販売ブース設営というより、建築!

Jointsといえば、コレ!「ハーレーが当たる!」。今年も多くの方が応募していた様です。

気になるエントリーは、ハーレー・国産問わずたくさん来ておりましたが、 Triumphを見かけませんでした。(個人的に残念)

Custom Works ZONさんのナックル。前後片持ちでターボ付き!

Cherrys Companyさんのショベル。今年のHCSは意外な車両でエントリー予定だそうですよ!

バドロータスさんのショベル。このショップ ロゴ インパクトありますよねぇ~。

これは、Hamansさん!? 看板無ければ、気づきませんでしたよ!

Luck Motorcycleさんのショベル! ヘラ絞りのオイルタンクがかっこいいですね!

このDiggerは STANCEさん。 会場内をグルグルしていると、なんだか人だかり。覗いて見ると。Bikeを展示 している場所で、アワードが行われておりました。

続いては、グラベルクルーさんです。一目でわかります。

MOONEYESと同じ横浜のVee Machineさん。 個人的にもお世話になっている、Stoopさん。新作のショベルです。 鹿児島のスワロウテールさん。

HIDE Motorcycleさん、同じ神奈川県から来たのに、名古屋で「お久しぶりです。」 とご挨拶。 スリープ ウォーカーさんのサイドバルブ。

Free Style さんのショベル。 七伍屋輪業さん、独立したそうです。横浜でもお待ちしております。 SRといえば、2%erさん!

Ripple Motorcycleさん!お久しぶりでした。 (Continue reading…)

詳細は5/13に!

こんにちは、MOONEYESの松井です。

とある仕事終わりの夜に、自分のトライアンフを磨いていました。 そーすると通りがかったStaffに「おっ、磨いてんの?」「修理?」 などと声をかけられますが、「あれ?こうなってんだ?」と声を かけてくるStaffが2人だけおります。

同じトライアンフに乗っている、オッチャンの愛称のスミヤパイセンと 見た目よりもタフなオッサーオサナイです。

あーでもない、こーでもない話しをしていると、お互いのバイクの 比較合戦が始まります。

昨年のHCSにお披露目して以来、実は3台並べたのは、この夜が初めてでした。 そんな3台のトライアンフを次回のMIM(ムーンインターナショナルマガジン)で 少し、掲載いたします。発売は5/13!全国書店で発売開始です。

どんな記事になるか、今から楽しみです!

4/10が締め切りです!

こんにちは、MOONEYESの松井です。

突然ですが、明日です!

4/10(月)がストリートカーナショナルズのエントリー締め切り日と なっております。

「一緒に行こうぜ!」なんて話していた友人に、確認してみてください。 「エントリーした?」って。

という事で、5/14(日)にお台場でお会いしましょう!

悩んでる?

こんにちは、MOONEYESの松井です。

4月に入り、暖かくなるのかと思ったのですが、「まだ寒い」。

「毎年こんなんだったけなぁ~」と思いながら、Street Car Nationalsのポスターを 見ると、美味しそうな感じ!毎年こうだったか?と思いながらも、よく見ると、 バスキン・ロビンス!? サーティワンアイスクリームが31回目のSCNにやってくる!!

なんでも、31という数字が結んだ素敵なコラボです!やっぱり王道のバニラ? 1番好きなのはキャラメルリボン。でも天気がいいと、オレンジソルベも捨てがたい。 女の子が似合うのは、ベリーベリーストロベリー。

今から、悩みまくっています。

悩むといえば、未だにエントリーを悩んでいる方いませんかぁ~? 締め切り間際のかけ込みで、「もう一杯でーす。締め切りぃ~!」 ってな事にならないようお気を付けください!

それでは、当日ピンクのスプーンを持参して、お台場に向かいます!!!!

 

始まりました!

ご無沙汰しております。MOONEYESの松井です。 ここ最近、天気のいい日は暖かくなり、寒い冬も間もなく終わるのではないかと思っております。

暖かい春の訪れと共に、いやな花粉の到来・・・。

ではなく、今年も年末のHCSにむけてキャンペーンが始まります!

今年は「GROW TOGETHER」SODATEYOU(育てよう)です。 HCSだけでなく、この文化(カルチャー)をさらに育てていこう!という意味を こめて、今年もSHIZUKANI(静かに)楽しみましょう!

それに合わせて、1発目のポスターが完成です。 MOONEYESのPAN-Sumiの力作です! メーター7000rpmを越えちゃって、すでに全開です!

もちろん、毎年恒例のキーリングも登場しました。 今年はGREEN!

MOONEYESが出店するイベント会場は、もちろん通信販売でも販売中です!

 

 

 

時間が過ぎるのはあっという間!?

こんにちは、MOONEYESの松井です。

あっという間に1月が過ぎ、2月に突入です。節分・立春と2月は、なんだか テンションが上がるワードが続きます!徐々に日が長くなって来ていることを 感じながら、心の中で「いよいよだな。」ってな気分になるんです。

そうです、5/14(日)に行われる MOONEYES Street Car Nationalsのエントリー 受付が、2/3(木)よりスタート致します!

「早くね?」と思った方!2017年の1月どうでした? 時間が過ぎるのはあっという間です!

忘れてそうな友人がいる方は、Lineしてあげてください。!

もちろん、スペースに限りがあるので、一杯になった時点でエントリーの受付は終了となりますので、 予めご了承下さい。

エントリーお待ちしておりま~す!

 

海むこうでは・・・。

こんにちは、MOONEYESの松井です。

始まっております、海の向こうカリフォルニアで! そうです、グランドナショナル ロードスター ショー! 世界中が注目するイベント、会場は毎年大盛り上がりです! きっと今年も、ポモナにある会場は盛り上がる事でしょう!

遠く離れた日本でも、ごく一部ですが、盛り上がっている人がおります。 以前、Blogでも紹介したのですが、MOONEYES Staff 3人が昨年末に 行ったHCSにむけて、自分たちのTriumphをカスタムしました!

無事にHCSを迎え、3台並べて喜んでいたのですが、

なんと、あのChopper Journalが、取り上げて下さいました。

それぞれの年式、車種、ビルダーであるShop名まで細かく掲載してくれています。

 

 

全国書店、そしてMOONEYESでも販売中です。HCS特集なので、ゲスト車両や出展車両の 解説付きで楽しめます!

Don’t Miss It!

それではまた来週。

(Continue reading…)

有言実行…なるか!?

こんにちは、MOONEYESの松井です。

突然ですが、決めました!自分のHot Rod進化させます!

なんとなく、だましだまし乗っていた部分を、キッチリ作り直します!

まず、足回りのリフレッシュ。 フロントリーフパーチのブッシュ交換や、ショックアブソーバーの取り付け、 ブレーキラインの引き直し。

そして、ヒューズボックスの移設と、配線の引き直し。 色々とトラブルがあると、「こうした方が良かった。」と思う事が多々ありました。 この電装系にかんしては、A-1のEND-sanに丸投げしようと思います。

ラジエターの3循環化。今の状態は、上から下にクーラントが落ちるだけですが、 ラジエター内を区切って、3循環させてみます。ラジエター屋さんには、「流れが 悪くなると思うよ。」と言われましたが、やってみないと気が済まなくなってきました。

最後に余力があれば、フロアとシートの作り直しをします。

と言う事で、今年の年末にはここまでの内容を終わらせて、HCSに臨みたいと思います。 外装に手を付けるのはいつになる事やら・・・。

こんな感じに、スカして乗れるように頑張ります。