MOONEYES Official Website

MOONEYES STAFF Hiro's USA TRIP REPORT!


MOONEYES STAFF Hiro's
USA TRIP REPORT!


Hello! MOONEYES Hiro です!

YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW の DVD の撮影で毎年 California に Trip させて頂いている僕ですが、ここ最近は MOONEYES USA のお仕事を手伝いに一人で渡米させて頂いていまして、今回も急遽 MOONEYES USA の Chicoさんにちょっと来てくれないかと召集され、真夏の Santa fe Springs に行く事が決定!当初、週末に開催する OPEN HOUSE の前に日本に戻って来る予定でしたが、恐る恐る MOONEYES の Boss Shige-san に週末まで居させてください!と無理やりお願いした所、「せっかく California に居るんだし、見てけよ」とありがたいお言葉を頂き、MOONEYES OPEN HOUSE に参加させて頂く事になりました。平然な顔をしつつ心の中ではガッツポーズをしていたのは言うまでもありません。

無事 USA に到着し、レンタカーを借りて自力で MOONEYES USA にやってきたものの、外はものすごい暑さです。少し前に Born Free の為に渡米した Sunny Yano & Sumiya-san の話では少し肌寒いと言っていたのに.... どうやら今日から一気に暑くなるそうです。日陰にいても暑い California は初体験。いきなり洗礼を食らいました。とりあえず当初の目的が終わらないと OPEN HOUSE に参加できないので、なんとか頼まれごとを終わらせて、2日遅れでやってきた我らが Wildman 石井と国内の Event で飛び回っている営業部の村上君と合流し、いよいよ OPEN HOUSE 当日となりました。村上君の Trip Report は来週末に公開予定ですのでお楽しみに!
早朝5時に MOONEYES USA にやってきたのですが、既に OPEN を待っている HOT ROD & CUSTOM Car があちらこちらに。僕たちも急ピッチで準備を進めて行きます。
いつも日本の Car Show でも自走でやってくる Custom Car に心踊らされますが、MOONEYES USA の前の通りが Old Car で溢れかえる様子は、夢のような感覚さえ覚える非日常的な体験でした。
僕たちのセットアップが完了すると、ベンダーブース、展示する車両がやってきました。
Keith Weesner や Bryan Thompson にも久しぶりに USA で再会!

MOONEYES USA のお隣の Humberger Shop "Hungry Boy" の STAFF は皆さんお揃いの MOON Shirt! GO with MOON な感じがとても素敵でした。
その Hungry Boy の Parking も Car Show 状態に!女性やお年寄りのオーナーも沢山いてビックリです。 やっぱりアメリカはすごいな....。
MOONEYES USA の周りには Car Club 単位で参加されているグループも居て、この辺り一帯が異様な雰囲気に。
いよいよ MOONEYES OPEN HOUSE がスタート!沢山の方が来場し、MOONEYES SHOP も大忙し!Wildman 石井は開始早々沢山のオーダーが入りてんてこ舞いでした。Worldwide な人気の Wildman を間近に見て、やっぱりこの人すごい人なんだなと改めて思いました。
一日中 Live Music や DJ が OPEN House を盛り上げてくれていました。中々見る事のできない Machine Shop も解放され、Traditional な Products を見学することができました。Show スタート後は YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW の撮影でお世話になったゲスト方と沢山お会いする事ができたのですが、その中でも今から6年前初めて YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2012 DVD の撮影の為に渡米した際にお会いした、D.K.P カークラブメンバーの Bill Schwimmer にお会いする事ができました。Bill も私の事を覚えてくださっていて久しぶりにお話する事ができ、すごくいい思い出となりました。
MOONEYES OPEN HOUSE といえば、 World Famous Chico's Burger は外せません!昨年は諸事情で中止となりましたが、見事今年は Come back! なんと今年はオーストラリアから遠路はるばるやってきた Mr. Ben も Chico's Burger のお手伝いに!
おいしそうな匂いにつられ、あっという間に行列が!営業 Staff の村上君もがんばってお手伝いしています。開始まもなく Sold Out になるという大盛況っぷりは、すさまじかったです。僕も特別にひとつ頂きましたが、グリルで焼いたパテが香ばしく、沢山のハンバーガーを食べてきましたが、その中でもトップクラスの美味しさでした。
3:00pm に OPEN HOUSE は終了となり、MOONEYES STAFF と関係者で After BBQ!久しぶりに食べた Chico-san の大好きなハラペーニョで口から火を吹きそうでしたが、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
夢のような週末をすごさせてもらった MOONEYES OPEN HOUSE。毎年この時期に開催しているので、来年は皆様も Cakifornia Trip を計画して、是非遊びに来て見てください! 長い Trip Report をご覧頂き、ありがとうございました!

MOON SPACE Agency Hiro
MOONEYES EXPRESS
by Shige Suganuma
MOONEYES 代表 Shige Suganuma が毎週土曜に配信する MOONEYES EXPRESS
1年中世界各国を飛び回る Shige Suganuma の出来事を豊富な話題でお届け致します。
MOONEYES EXPRESS はこちら
MOONEYES BLOGS

MOONEYES STAFF が不定期に更新する Blog は、New Item Info 、Event Report などなど
ここでしか見られない情報や、写真が満載です。
   

Project Car & Motorcycle
MOONEYES が過去に製作した Car & Motorcycle はこちらからご確認いただけます。今後製作する車両もこちらへ追加して行きます。
詳細はこちら

Event Report & Trip Report
MOONEYES が開催した Event Report 、 MOONEYES STAFF が海外 Trip で体験した Trip Report もこちらからご覧いただけます。
詳細はこちら

販売車両情報をチェック!
MOONEYESが厳選、輸入した車両はここからご確認頂けます。突然掘り出し物の車両が For Sale になる事もあるので、こまめにチェックしてください。
詳細はこちら