Wildman 名前の由来

1990年、Pinstriperとなって1年が経った頃、初めてアメリカを訪れユタ州のEd Rothの元へ行く事になりました。1989年の日本の3rd. Annual Mooneyes Street Car NationalsでRoth本人に会ってそのパフォーマンスをライブで見て感動し、Pro Pinstriperになる事を決意しましたが、今度はアメリカで再会し新たにRothよりPinstripeについて学びたく思っていました。LAXにてRothと落ち合い、クルマで遠くユタ州の彼の家に向かう訳ですが、狭い室内の彼の愛車Mazda Pick upの助手席に乗ろうとすると、「何、やってんだHiroが運転していってくれよ」ととんでもない一言が!初めて来たアメリカで初めての運転でそんな距離を走らされるとは思ってもいなかったので正直焦りましたが、フラフラとFreewayを走り、朝だか夜だか分らない時間に何とかユタのRoth宅に到着しました。するとそれまで殆ど眠っていたRothが言いました、「いや〜初めてのアメリカでよくこんな所まで運転してきたな!おまえをWildman と呼ぼう!」の一言でRothより"Wildman石井"という名前を命名していただきました。

Here is a story for people who are not familiar about why Pinstriper Mr. Ishii is called "Wildman" Ishii. He was named "Wildman" by ED "Big Daddy" Roth. It was when Mr. Ishii traveled to Utah to be trained as Pinstriper by Ed "Big Daddy" Roth at his home. Ed "Big Daddy" Roth was only expecting Mr.Ishii to drive from airport in Utah but when Ed Roth found out that Mr. Ishii actually drove all the way from LAX airport in California, Ed "Big Daddy" Roth had to say "Oh! You are Wildman!. Let's make your name "Wildman" So his name "Wildman" has been called since then. Good story isn't it.

WILDMAN の作品

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スターナイトで大満足!! 今年はもう十分なのです!?

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この前ですね横浜スタジアムにて横浜DeNAベイスターズ、年に一度のお祭りプロ野球興行”YOKOHAMA STAR☆NIGHT 2016″が開催されまして、MQQNEYESは今年も(プチ)スポンサーとなりましてStaff一同で参戦して参りました。

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スポンサースペシャルのMQQNEYES社名ロゴ入りユニフォームを全員身にまとい、ベイスターズ大応援団を結成しMQQNEYESArea-1から10分ほどの距離にある横浜スタジアムに駆けつけました。

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スターナイトはいろんな催しがあるのでいつもより試合開始が30分も早く、プレイボール時はまだ強い日差しが残っていました。暑いですね・・・・

昨年のスターナイトもMQQNEYESは参戦し、優勝した苦手ヤクルト相手に見事勝利しましたが、今年は何かと話題の?中日ドラゴンズとの対戦でありました。

小心者は昨年は天敵ヤクルト相手だったので絶対負けると思ってビクビクしてたら奇跡的に勝ってしまいましたが、今年は相性のいいドラゴンズなので「まあ、楽勝でしょう」と余裕ぶっこいておりました。

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何て思ってると、初回からポカスカ打たれてあっという間に0対4という危険なスコアになってしまいました。

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せっかく楽しみにしていた崎陽軒のシウマイカレーとハマスタ名物のみかん氷の味もスコアのせいで訳が分からなくなってしまい、小心者は鬱病状態に陥りました、いつものことです・・・

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試合はリードされたまま淡々と進んで行きますが、ごらんの通りMQQNEYES Staffは試合内容そっちのけで、ただスターナイトを楽しんでいるだけなので「こういう楽しみ方もありなんだな」と思い劣勢の試合を一人寂しく見つめておりました。

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すると後半にちょこっと反撃が始まり、昔だったら「ベイスターズ名物、追いつかない程度の反撃」なのでしたが、今年は何かが違います、我慢して見てると何だか流れがこっちに来てしまい、終わってみれば0対4の劣勢から大逆転の6対4でスターナイト大勝利!!となりました。

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このイベントはヒーローインタビュー後には花火大会もあるので、絶対に負けるわけには行かず、本当に勝ててよかったのです。負けたあとに花火見てもどう反応してよいのかわからないので・・・あと昨年みたいに電光掲示板にMQQNEYESロゴが映るはずだったのですが、Staff誰一人気づかないまま試合が終わってしまいました・・・・

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さて今期の横浜DeNAベイスターズですが、オールスター以降一進一退を繰り返し、3位に孤立する状況が続いておりましたが、ここへ来て選手のみなさん夏の疲れが出て来たのか、昔に戻ってしまったのか少しずつ後退が始まってしまいました。

球団創立以来初の3位に滑り込み、クライマックス・シリーズ初出場を夢見ておりましたが、だいぶ状況は怪しくなってきてしまいました・・・・

まだ何とか3位を確保しておりますが、最近はやることなすこと上手く行かず、気が付けば下にいたチームが迫って来ています。でも今年は8月まで楽しまさせて頂けたので、小心者としてはとても満足しているのです。

昨年は前半戦一位で折り返し、終わってみれば最下位というプロ野球史上初の快挙を成し遂げましたが、今年はお盆が明けてもまだ勝敗が気になっているなんて、とっても素晴らしい事なのです!!

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ということですっかり弱気になっている私でありますが、川崎の大洋ホエールズ時代から応援している身にとっては今年はたっぷりと夢を見させて頂きましたので、もう十分なのであります・・・・

と、弱気になっている同志の皆様に朗報であります、2016年度横浜DeNAベイスターズXMQQNEYESのコラボグッズ最後の切り札のメッシュ・キャップがやっと入荷して来ます(たぶん今日のはずです!?)入荷が遅れてしまい、沢山のベイファンの方々にご迷惑をお掛け致しましたが、これを被って応援に行けば奇跡が起こるかもしれません!?(弱気な私ですが今月はあと2回横浜スタジアムに足を運びます。今年はこれまで見に行った試合は2連勝なので変態が奇跡を起こすかもしれません!)

メッシュ・キャップはクライマックス・シリーズを目指す最後の切り札なので、宜しくお願い致します、Win with MQQNEYES!!!

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Win with Mooneyes,今年もDeNAベイスターズとコラボだぜ!

今年も横浜DeNAベイスターズとMQQNEYESのコラボの季節がやって来ました!!

ついに5年目を迎えるコラボですがDeNAベイスターズも今年は5年目に突入し、7月末現在なんとせ・リーグ3位につけておりまして、十分にクライマックス・シリーズを狙える流れとなって来ました!!

3~4月はやることなすこと裏目に出て異常に負けまくり、春の時点で2016年度終戦を迎えそうな感じでしたが、5月になると狂ったように勝ち始めて、気づけば2桁もあった借金がなくなり、交流戦もそつなくこなして、何とか3位に食らい付いております。

ラミレス監督有能説には私も賛同し、勢いだけでなく先々を読んだ采配には、素人はただただ感服するばかりでございます、。ありがとうラミレス!!

絶好調の4番筒香様、ぜひクライマックス・シリーズに連れて行って下さいませ、宜しくお願い致します!!

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で、今年も横浜DeNAベイスターズXMQQNEYESのコラボグッズは本日より発売となりまして、画像のように沢山出ておりますが、キャップの入荷が少し遅れておりますので、もう少しお待ちくださいませ!

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今年はアイシェイプの中に横浜スタジアムを入れ込みまして、そこから空高く舞い上がる筒香様の場外ホームランをイメージしてデザイン致しました。もちろんPinstripeも忘れずに!!

そして今年の横浜スタジアム、スターナイトは来週末の中日戦となりますが、スターナイトを協賛しておりますMQQNEYESはStaff総出で応援に行きます。

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こちらのMQQNEYESロゴがプリントされたユニフォームを全員で身にまとい、空高く舞い上がる筒香様のホームランを皆で堪能して参ります。みかん氷とシウマイ弁当も忘れません!!

それでは今年も横浜DeNAベイスターズXMQQNEYESコラボグッズを宜しくお願い致します、Win with MQQNEYES!!!

横浜DeNAベイスターズXMQQNEYESのコラボグッズ の詳細はこちら

2016? 07? 16? by admin

アメリカで、でっかいワーゲンと仏蘭西の芸術品を見てきました!

毎年暑い季節になりますと、やって来ますMQQNEYES USAのOpen Houseが!!今年も行ってまいりました。

空港からレンタカーで105 Freewayを走っていると右前方にちょっと古い(ボロ)カローラが走っていてナゼかホイールだけキラキラと美しく光っていました。ちょっとハミタイに見えましたが、やたら前のタイヤだけハミタイというか「それ出過ぎだろ」と思ってたら突然ホイールごとはずれて、タイヤが我がレンタカーの前を斜めに横切っていったのです!!

「ゲッ、危ない」と急ブレーキを踏み減速、後ろの車たちもみな減速するとタイヤさんは中央分離帯に激突し、そのまま中高く跳ね上がり落ちたと思ったらCar Pool Laneを勢い良く直進して行きました・・・タイヤが外れたボロカローラは3輪走行となり路側帯に停車してました。馬鹿かお前は!!

もしぶつかったら、生まれて初めてのエアバッグを体験出来たかもしれないのですが、小心者はあとからビビッてしまいました・・・日本で30年運転してても、高速道路でタイヤが外れてこっちに飛んで来たなんてことは一度もなかったので、やっぱりアメリカのスケールの大きさに感動した次第であります。

でOpen Houseなのですが、その前にMQQNEYES Buildingの看板文字描きという中々Heavyなお仕事もあったのです。

BuildingはMQQN Yellow Paintの為、塗装後10年以上経つと色がかなり褪せてしまい、クリーム色の建物になってしまうので、今回鮮やかなYellowでAll Paintされておりました(もちろん職人さんのお仕事)なのでBuildingに描いてあった看板の文字は全て消えてしまったのでそれを描き直してまいりました。

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前回はフラフラしながらはしごを使って描いたのですが、今回は素晴らしい電動昇降マシーンをレンタルしてもらい、安全な作業となりました。猛烈に暑かったので、危険を察知した小心者は日本から日焼け止めスプレーを持ち込み見事一本消費してしまいました。

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思い起こせばついこの前の92年の第一回Hot Rod Custom Showが終わった後、Guestとして日本に来ていたEd. Rothと一緒にアメリカに来て、当時MQQNEYES USAで行われていた”Rat Fink Reunion”イベントの前にこの建物の看板を描いたのでした。その時は高いところに上って、一緒に描いてくれるのかと思っていたら
Rothは下から「はい、そこから何インチ、文字の空きは何インチ、太さは何インチで」と指示するだけで、高いところでフラフラしながら、結局一人で全部描いたという楽しい思い出があるのでした・・・・

その後もう一度建物を塗り直し、文字が消えてしまいまた描いたのですが、その時は作業中に突然の豪雨に見舞われ、ペンキが涙のように流れてしまい涙したのを思い出します・・・直している時間の方が長かったのですね。

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今回のRepaintで長いことこの綺麗な状態を保ってほしいですね。

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で、看板描きも無事に終わり、Open House当日は見事な快晴となり、沢山のお客様が訪れました。Shopの外にも車が並び、皆さま楽しい一日を過ごしておりました。

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Open House名物Freeで提供されるChico’s Burgerも行列となり、昼頃には無くなっていたようです。これが目当ての方も沢山いるようで・・・・

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こんな可愛いスバル・サンバーが来たり、今年のHot Rod Custom Showにやって来るKiyo’s Garageさんの危険な香りのするエンジン二基掛けマシーンも来てくれて、本当にエンジンを掛けてくれました!! この世のものとは思えない激烈なサウンドを醸し出しておりました、ああ驚いた・・・
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Pinstripeのお仕事も沢山頂きまして、一日中描きまくっておりました。現地のお客様、いつも有難うございます!!

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次の日はですね、Long BeachのSwap Meetに出向いてみました。今回Car Showには結構沢山の車が来てましたが、古い中途半端な日本車やヨーロッパ車も並んでいて、変態の目を楽しませてくれました。

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大好きなMercedes 300d アデナウアー・リムジンは実物大のおもちゃに見えて素敵なのです。

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こちらのDe Tomaso PanteraはオーバーフェンダーでイエローペイントとWildman好みのツボを押さえている車でした。嘘かマコトかオリジナルペイントとの事でした。当時日本に来ると錆びの塊と化したPanteraもこちらだと結構綺麗なのが残っていますね。

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フラフラ歩いてると、今度は前方にビートルのカブリオレが見えました。オリジナルで綺麗そうな車だなあと近づいて行くと、遠近感がおかしくなってきました。「あれ、車の周りの人が小さい人ばかりだ、気が小さいのは僕だけど・・・」と思ってると、人が小さいのではなく車が馬鹿デカいのでした!!頭がおかしくなったのかと思いましたが、やっぱり車がデカ過ぎる、でもどう見ても完璧にビートルにしか見えません。

なんのことはない、本当に大きさを40%アップしてカスタムメイドされたとんでもない車だったのです。3500点もの、大きさ40%アップのオリジナルパーツを作ったというアホらしいというか気が遠くなるようなプロジェクトだったのです。

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広い駐車場に単体で停まっていたら大きさが良く分かりませんが(あまりにもビートルそのものなので)人や他の車が横に来ると変態っぷりな大きさが良く分かります。ちなみにエンジンはChrysler Hemiとのことです。

このやり方でVW Type II Busの40%増しを作ったら本当にマイクロバスになってしまいますね、だれか作って下さい!!

大きいワーゲンを見てゴキゲンになった変態は、そのまま改装なったPetersen Automotive Museum(ピーターセン自動車博物館)に向かいました。適当にFreewayを降りたらまぐれで一発で着いてしまいました、ビックリです。

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ついこの前の99年に初めて訪れた時はDisneylandの街並みの作りのようなレイアウトや展示方法に感動し、その後10年くらい前に来た時はEd. Rothの車が並んでたりHot Rod的な面が強い博物館でしたが、今回の改装で、かなり違ったイメージの物になってました。

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もちろんこのようなHirohata Mercuryや日本にも来たCadzzilaといったKustom Carやスティーブ・マクイーンのJaguar XKSSや映画の劇中車両、アメリカのコンセプトカーなんかも沢山ありますが、全体的な印象はVintage Carの方が強くなっている感じがしました。Wildman的にはそれでも全然OKなのでした。

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貴重なVintage FerrariやPorsche , Alfa Romeoらが並び、こんな素敵なRolls Royceは最近視力が落ちた目に焼き付けておきました。

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バイクの展示もありましたが、夢にまで見た西ドイツのMunch 4 TTSにお逢い出来たのは感無量でありました。4輪のNSUのエンジンをむりやりバイクに積んでしまったというドーピングの元祖のような変態マシンは中学生の時、少年ジャンプのグラビアを見たり、村上もとか先生の傑作漫画「熱風の虎」に出て来た姿をいつかこの目で見てみたいと思っていた長年の夢がかなったのでした。カッコいいぜMunchよ!!

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それにしてもMunchのヘッドライトってクラウンの40系の物がそのまま使えそうなのは、実物を見て改めて感じたのでした(40年前からそう思っていました・・・)

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そして今回のハイライトは博物館のオープニング企画である1930年代の仏蘭西車たちなのでした。ブガッティ、デラヘイ(ドライエ)、ヴォアザン、タルボ・ラーゴといったアール・デコの極致のよう芸術車両をたくさん見ることが出来ました!!

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もうね、CADじゃなくって人間の頭の中で作った自動車というのは君は薔薇より美しすぎて失神してしまいそうでした。中でも球根モチーフのフィゴニ&ファラシのボディを持つデラヘイは私の大好物のデザインでありまして、実物を目の前にしてあまりの美しさに完全ノックアウトとなりました。

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1939年式のデラヘイType 165は究極の前後フェンダースカートを持ち、機能よりも「カッコいいからこうした」というデザイン重視の作り方が素敵過ぎます!!

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そしてこちらは10年後である1949年式のデラヘイType 175のドロップヘッドクーペであります。だいぶ近代的なデザインとなっていますが、まだまだフェンダーのデザインに球根のモチーフを感じますね、球根大好き!!

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今度は仏蘭西ではなくアメリカ車ですが、1936年式のスタウト・スキャラブであります。元祖猫バスともいえる顔をお持ちですが、これを芸術と呼ばずして何と呼ぼうか!! 美しすぎて涙が出て来ました。

あまりに感動してしまったので、恒例のミニカー紹介となります、もちろん当時ものですよ!!不肖Wildmanのミニカーコレクションのポリシーとして「ミニカーというのは、その実車が作られた同じ年代に、同じ空気の下で作られていなけれ
ばならない」という身勝手な判断により成り立っております。だから最近作られた精巧な1966年式のMustangのミニカーなんて申し訳ありませんがどうでもよく、コレクション対象外とさせて頂いております。健全なコレクターの皆様はくれぐれもマネしないほうが宜しいかと思います、だって気づけば身の回りが遺品だらけになりますから・・・・

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ということでこちらは仏蘭西はJFというブランドのデラヘイType 165になります。1940年代の製造と思われますが、あまりにも古過ぎちゃって適当に傷んでいますが、このスタイルは紛れもなく球根モチーフのデラヘイなのであります!!最初のオーナー様はご存命でしたら今お幾つなのでしょうか・・・という事はあまり考えないようにしております。

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こちらは仏蘭西のSolido社製のミニカー、デラヘイType 175になります。ドロップヘッドの見事なボディーを表していますね。このシリーズは分解組み立て式で、着せ替え人形のようにボディーやシャーシ、タイヤ等を交換出来、ゼンマイも仕込むことが出来るという優れたオモチャなのであります。もちろん1950年代に作られた物です。最初のオーナー様は今お幾つでしょうか??

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で、こちらはアメリカのBuddy L製のスタウト・スキャラブであります。もう玩具の域を超えてしまい、壺などの焼き物に匹敵する芸術性を感じさせますね。その昔Long BeachのSwap Meetで発掘致しましたが、最初のオーナー様は現在お幾つになられたでしょうか? いや、もう気には致しません・・・

ということで、今回のアメリカ出張も無事に終わりまして、タイヤに激突されることも回避出来ました。皆様もお時間有りましたら、来年はぜひMQQNEYES USAのOpen Houseにお越し下さいませ、くれぐれも転がって来るタイヤには注意して下さい!

2016? 06? 4? by admin

スーパービュー号で、マレーシアへGo!

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第30回Street Car Nationalsも無事終了し、翌週はMooneyes 30周年記念ということで、Staff一同社員旅行に行って参りました。目的地は伊豆は下田の白浜海岸ですね。

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現地集合なので、Wildman的には長年夢見ていた「特急スーパービュー踊り子号」で伊豆に行く!!という目的が達成される時がやって参りました。

バブルの頃に作られた贅沢車両で海を見ながら伊豆に行くというのを常々考えておりましたが、伊豆は車で行ってしまうことが多く、なかなか憧れのスーパービュー号で行くことが出来ませんでした。今回絶好の機会と言うことで、みどりの窓口に直行、そして問答無用の「海側の席、グリーン車でお願いします!」と叫んでおりました、プチ贅沢なのであります・・・

小心者としては出発45分前には横浜駅にたどり着きいてしまい、散々待ってスーパービュー号に乗り込みました。笑顔のお姉さんがグリーン車の乗車口で迎えてくれて、小心者らしくドキドキしながら切符を見せると中に入れてくれました。スーパービューのグリーン車って完全シャットアウトだったのですね!(普通車から見学しにも行けない)

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シートに座ると足元はビジネスクラス並みの広さでして、足が疲れるといかんと思って履いていったエアソールのNike Tailwindは意味ありませんでした。

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グリーン車はソフトドリンクが飲み放題だったので、当然2時間20分飲み放題してました。

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グリーン車限定のソース掛けアイスクリームなるものもあったので、行きはブルーベリーソース、帰りは黒蜜仕様を頂きました。美味しゅうございました・・・

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サロン席もあり、誰も来ないのでそこでは一人で貸し切り状態となり、嬉しくなってカレーライスを食してしまいました。

ずっと夢見ていた特急スーパービュー踊り子号のグリーン車に乗れて、大変満足な旅行となりました。

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すると翌週末は灼熱のマレーシアに出張となりました。今年で5回目の開催となるArt of Speedイベントに招待して頂き、今回も出撃しました。

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ここ数年このイベントは海外ゲストも呼んでいて、年々規模が大きくなって来ています。

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私はいつも通り、Pinstripeのデモをやらさせて頂き、ヘルメットやHot Wheels、携帯Phone、実車等色々お仕事をいただきました、いつも有難うございます。

そして会場ではサイン攻めにあうのも恒例となってしまい、ナゼ変態のサインが欲しいのかさっぱり分かりませんが、さっぱり分からないままサインをし続けました・・・・・

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エントリー車両はアメリカ車、VW等のヨーロッパ車、日本車とバラエティにあふれているのです。

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ナゼかBMWのE30系が人気があり、いつも沢山来られています。
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こちらの911は素敵なルックスとなってまして、MARTINI仕様のCarrera RSRを見事に再現しています、このクルマ好き!!

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バイクは相変わらず楽しい小排気量車のカスタムが沢山ありまして、H/DやTriumphでなくても十分見応えがありました。

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そんな中に究極の2ストロークレプリカ、ヤマハRZV500RやRZ125なんかが並んでいて、どこの国にも好き物はいるんだなあと思いました。

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マレーシアと言えばやっぱり、日本車ですよね。Oh! My街道レーサーっぷりはさらにエスカレートしている感じで今年も楽しいクルマたちに出会えました。

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こちらのマツダロータリー勢はサバンナ、ルーチェ、カペラと並んでいて、輸出仕様のRX2のエンブレムが素敵過ぎます。

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トヨタはカローラ系が人気のようで、いつも沢山エントリーしていますね。

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このカエルみたいなパブリカ・コンバーチブルはこの前まで赤色だったような気がします。オタマジャクシがカエルになったのでしょうか・・・

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日産はGTRや510、620と言った正当派がメインでこの国ではちょっとおとなしく感じました。

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こちらの縦目セドリックはまるでブリキのおもちゃかミニカーのような風合いで可愛らしかったですね。

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そして軽自動車たちはいつも通りのパフォーマンス振りを見せてくれていました。
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おなじみの黄色いGo! with MQQN仕様のダイハツミラは今年Woodyにパワーアップしてました!!どうやって入手されてるのか知りませんが、MQQNの限定ステッカーを貼りまくっております。

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ダイハツ・ミラジーノも良く見る車種ですが、ナゼか「ハツミラジーノ」になってました・・・

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こちらは現状渡しと言うことでOKです・・・

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このナンバー読めません・・・・

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宮沢りえちゃんのダイハツ・オプティも人気ですが、現地のMQQNEYES Fanはこうやって楽しんでます。おおっ、私のサインも入っています。

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暑いのを我慢して会場の外に出てみますと、何やら真四角な集団が・・・・何と70系カローラの現地のクラブでありました!

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70系カローラと言えば、ついこの前である1984年にWildmanが最初に買った車であります。TE71セダン1600GT・・・2TGとっても遅かったけど楽しかったなあ~

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30年以上の時を得てマレーシアの地でこのような楽しまれ方をしているとは感無量であります!!

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珍しいリフトバックや斜め顔のスプリンター(仕様?)等々、皆様とってもお好きなのですね・・・

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おや、こっちにもあったと思ったらFIATでした・・・

そんなこんなでマレーシアを堪能させて頂き、来年もぜひOh! My街道レーサーを味わってみたいWildmanでありました。

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ハイエース王国タイでランボルギーニだぜ!

先月、久しぶりに結婚式に招待されまして、Bossと一緒にはるばる名古屋まで出撃致しました。(新幹線なので全然楽チンでありました)

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何とビックリ、同じ変態仲間のThe Nash殿が突然結婚されることとなりまして、式に招待して頂いたのであります。結婚式なんて久しぶりでしたので、小心者は緊張してしまいました。

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Nash氏と初めて会ったのは四半世紀前のアメリカはBonneville SpeedWeekでした。一人で観戦に来られていて「変わった日本人がいるな」と思っていました。日本に帰ってからはついこの前の1991年、本牧に初代 MOONEYES Area-1 & CafeがOpenした際、Nash氏が当時日本ではとても珍しかったNash Metropolitanに乗って意気揚々と遊びに来られたのでした。その時もこの人変わってると思いました。

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Street Car Nationals等のイベントで会う時も、いつも短パンに巨大な帽子といういでたちで、やっぱりこの人変わってると思いました。

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その後都内にDetroit Junkなる雑貨店をOpenさせ、さらにいろんな意味で激しい執筆活動を始められて、ついに今も続くコアマガジンBurn Out誌を発刊させてインターナショナルに活躍するKustom Kultureの伝道師としての立場を確立させました、やっぱりこの人変わっています・・・・

Wildman 25周年イベントの時もサポートして頂き、他のイベントも含めてこれまで色々とお世話になって来ました。

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まさか四半世紀を経て、結婚式にお呼ばれするとは思っていなかったので本当にビックリしてしまいました。式当日はTeam Nashの面々や海外からの来賓もあり、とても盛り上がっていました。オシャレな結婚式場での開催もWildmanは初体験だったので面白かったです。なにはともあれThe Nash夫妻、御結婚おめでとうございます!!!

で、その結婚式翌日には日本との気温差が20度以上あるタイ王国に行って参りました。暑いんですよ、これが・・・

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今回の出張はですね、タイはバンコクでのカスタムカー&バイクのイベント、”Bangkok Hot Rod Custom Show”にお招き頂き、現地でPinstripeデモを行うという物でありました。

マレーシア、インドネシアに続きタイでもこのようなカスタムイベントが開催されるに至って、東南アジアのカスタム業界は熱くなっています。気温も暑いんですけど・・・・

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週末の2日間開催されたイベントはですね、多数の車両エントリーがありました。お客様は日中は暑いせいか少ないのですが、夕方から夜に掛けて気温が下がり始めると沢山来られるという流れでありました。暑い国は大変であります・・・

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有り難いことに2日間共に沢山のお仕事を頂きまして、イベント会場をゆっくり見ることは出来ませんでしたので、あまり写真を撮ることが出来ませんでしたが、Wildman的にはこちらGo! with MickeyなH/Dが面白かったです。

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こちらSpeed Master Wheel装着のクジラクラウン・ハードトップもおシャレさんでありました。

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そんなこんなで、ヘルメットやらタンクやらシューズやら沢山のOrderを頂き、もうパンク状態となってしまいこれ以上時間内に出来ないので現地スタッフに頼んでこちらの看板を書いてもらいました。「もう終わりだよ」と書いてあるのでしょうか・・・

エントリー車両の画像やイベントの詳細は一緒に行ったSteveのTrip Reportに記載されておりますのでこちらをご覧くださいませ。

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グルメリポーターのWildmanですが、辛い物が苦手でありまして、東南アジアの食べ物は手ごわいのですが、それ以外の物はとても美味しく頂きまして、こちらの芸術的なお寿司?や東京なら¥2,000位しそうなグルメバーガーが素晴らしく美味でありました。

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コカコーラの缶ですが、きっとコークと書いてあるのでしょうか?缶だけにCanとしか見えませんけど・・・

そして街中を走っているクルマは新しめの物が多くて、旧い車両は殆ど見ることが出来ませんでした。

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何よりもビックリしたのは右を向いても左を向いてもハイエースだらけという事でした。もちろん私たちを送迎してくれた車両もこちらのリムジン仕様のハイエースでした。

日本でもハイエースはベストセラーですが、タイではそんなもんじゃないぜという感じで、これなら車名をハイエースじゃなくってタイのエース、タイエースにしたほうがいいのではないかと本気で思ってしまった次第であります・・・すみません。

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ちなみに現地カスタムショップで大改造中だったこのクルマも初代ハイエースでありました。完成後を見てみたいものです。

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タイでは何件かカスタム関連のお店を訪ねましたが、こちらのFatboy Designさんはカスタムバイクのお店で、広い敷地内に沢山のパーツや車両がディスプレイされていました。

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Mooneyes商品も沢山ストックされていて、とっても綺麗に並べてあったので、嬉しくなってしまいました。

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壁にはWildman 25周年記念の時のポスターやサインを飾ってくれていて恐縮してしまいました。タイにお越しの際はこちらのお店まで、ぜひ足を運んでみて下さい。

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その後、このお店のOwnerのMarkさん(ほんとにFat Boyです)のご自宅にお邪魔しました。

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田園風景の中に突如現れる大豪邸に驚き、さらにGarageを見てひっくり返りそうになりました。Garageには世界の名車が沢山並んでおりましたが、一番端っこには何と漆黒のランボルギーニ・ムルシエラゴSVが鎮座されていました。

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タイに来てナゼかランボルギーニを見て興奮するとは思っておりませんでしたが、真近で見せて頂き「こりゃ大満足だぜ、いい思い出が出来ました」と喜んでいると、Markさんが「さあ、乗ってみましょうと」とやさしいお言葉を投げかけてくれます。

ついこの前の1977年、スーパーカーブーム時のイベントでカウンタックやロータス・ヨーロッパのシートに座らせてもらった時の事を思い出し「こりゃあの時と同じ気分だぜ」と興奮して座ったら、Markさんは「座るだけじゃなくって、運転していいよ」と血迷ったお言葉を投げかけてくれます。

私も完全に血迷ってしまい、ガルウィングのドアを開いて図々しくも本当にコックピットに座って、出発進行!!となってしまいました、マジですかこれ・・・・何が起きているのか把握しないままガルウィングのドアを閉めて、パドルシフトを1速に入れ、恐る恐る発進するランボルギーニ。

こちらがその時の動画になります。

敷地外の公道に出てアクセルを踏むと6リッター超え、600ps級のV型12気筒が炸裂、アワワワとなりどこでシフトアップするのかよく分からないまま、のら犬や三輪自動車が行き交う農道を12気筒の爆音とともに疾走するWildmanとランボルギーニ・ムルシエラゴSV・・・・・意味分かりません。

「こ、これは夢か幻か??何やってんの俺」と、あまりの非現実さに何が何だか分からないまま邸宅に戻り、タイ王国でのランボルギーニ試乗会は無事終了となりました。

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本当はこういったタイ名物のTuk Tuk(三輪タクシー)に乗るつもりだったのに、タイに行ってナゼかランボルギーニに乗って来た私・・・変態道まっしぐらであります!!

不思議な体験となったハイエースの国、タイ王国出張物語でありました。

あ、それと明日6日の日曜日はですね、本牧はMooneyes Area-1店頭にてSidewalkSaleが開催されます。もちろんPinstripeデモも行われ、今回は棚卸後の為、沢山の商品も並びますのでご期待下さい!