Wildman 名前の由来

1990年、Pinstriperとなって1年が経った頃、初めてアメリカを訪れユタ州のEd Rothの元へ行く事になりました。1989年の日本の3rd. Annual Mooneyes Street Car NationalsでRoth本人に会ってそのパフォーマンスをライブで見て感動し、Pro Pinstriperになる事を決意しましたが、今度はアメリカで再会し新たにRothよりPinstripeについて学びたく思っていました。LAXにてRothと落ち合い、クルマで遠くユタ州の彼の家に向かう訳ですが、狭い室内の彼の愛車Mazda Pick upの助手席に乗ろうとすると、「何、やってんだHiroが運転していってくれよ」ととんでもない一言が!初めて来たアメリカで初めての運転でそんな距離を走らされるとは思ってもいなかったので正直焦りましたが、フラフラとFreewayを走り、朝だか夜だか分らない時間に何とかユタのRoth宅に到着しました。するとそれまで殆ど眠っていたRothが言いました、「いや〜初めてのアメリカでよくこんな所まで運転してきたな!おまえをWildman と呼ぼう!」の一言でRothより"Wildman石井"という名前を命名していただきました。

Here is a story for people who are not familiar about why Pinstriper Mr. Ishii is called "Wildman" Ishii. He was named "Wildman" by ED "Big Daddy" Roth. It was when Mr. Ishii traveled to Utah to be trained as Pinstriper by Ed "Big Daddy" Roth at his home. Ed "Big Daddy" Roth was only expecting Mr.Ishii to drive from airport in Utah but when Ed Roth found out that Mr. Ishii actually drove all the way from LAX airport in California, Ed "Big Daddy" Roth had to say "Oh! You are Wildman!. Let's make your name "Wildman" So his name "Wildman" has been called since then. Good story isn't it.

WILDMAN の作品

号外!!ムーン・イラストレイテッド#3が発売だぜ!!!

3冊揃って春ラララ♪・・・・この素晴らしい季節に皆様お待ちかねの素晴らしい本、「ムーン・イラストレイテッド#3」が発売となりました!!これまでの2冊に負けず劣らず濃い内容となっておりますので、どうぞ早いとこ御入手下さいませ。
エッ、#1や#2を持ってないって??それじゃどう考えても変態失格ですのでこの機会にまとめて揃えちゃってくださいな。
今回のはですね、隠れマニアの本領発揮?という感じでShige菅沼執筆のVW TypeII(デリバン)の記事が面白過ぎまして、参ってしまいました。
本当に衝撃的でした・・・ついこの前の70年代の写真だけでも一見の価値ありです。これだから本物のマニアは困りますよね・・・・
しかし我がページ”The Very Best of Wildman’s Blog”も負けていられません。残念ながら綴じ込み付録化は今回もお預けとなってしまいましたが、ブログよりクルマに関するお話を3話抜粋致しました。珍しくクルマ特集なのです。
その中でも「力道山先生と裕次郎の愛したガル・ウィング」がお気に入りなのであります。
日々先生の研究に勤しんでおります私ですが、今回のMIM#3にて秘蔵の先生直筆サインもついに公開となりました。ついこの前の昭和36年11月12日、日本プロレス北陸巡業の際に頂いたサインであります、嬉しかった!!エッ、お前はまだ生まれてないって!?ごもっとも・・・・本当に生まれる時期を間違えました・・・・・・
national 002.jpg
それにしてもどうです、この力強い書体、ななめ3文字のバランスの良さ、全くつけ入る隙が無いとはこのことであります、練習しないと・・・・
先生のサインは漢字だけのものと、漢字にアルファベットの”Rikidozan”を組み合わせたデザインのものと2種類あるのです。
次回の池上本門寺お墓参りの際は、アルファベット入りのサインが手元に来るよう先生にお祈りをしてくる予定になっております。
ちょっとBGMが欲しくなって来たので、先生のかろやかな歌声を聴いてみようかと思います。
うお~!!歌詞も歌声も素晴らしいですね、エンターテイナー力道山先生の本領発揮といったところであります!!
このなぜか四角いソノシートは力道山先生と芦川いづみさんのデュエット曲、ナショナル電気カミソリの歌「みんなの楽しいおひげそり」と言う曲なのです、ああ楽しい・・・・
national3.jpg
「店頭での宣伝放送・宣伝カー放送等にご利用下さい」とあるのでプロモーション用の物なのです。
ついこの前の昭和35年前後のものですが、当時先生はとっても人気物だったのでメインスポンサーの三菱電機以外にもいろんな会社とCM契約を結んでおられました。
ちょっと肩がこって来たので、先生に肩を揉んでもらおうかと思います。それスイッチ・オン!! イタタタタ、先生ちょっと強すぎますよ!!!あ~痛かった・・・
national 001.jpg
立派な化粧箱に入ったこのバイブレーターは「ナショナルSV-2型」という昭和30年代のナショナル最強のハイスペックモデルなのです。「疲労回復に・健康管理に・・・」と先生がイメージキャラクターになっている力道山モデルなのです。
national4.jpg
LowとHighの2段階の強さの調整が出来るのですが、あまりの強さにLowしか使えないシロモノです。さすが先生、パワーが違います。これでPinstripeによる肩こりも解消ですな!!!やっぱりパナソニックじゃなくてナショナルですよ、ナショナル!!
アンケート用紙が入っていて「お勧めになった方は?」とあるので「力道山先生に勧められました」と書いて今度松下電器に送ってみようかと思います。
という事で何を話してるのかさっぱり分からなくなってきましたが、明日26日はお台場で23回目のストリートカーナショナルズ開催であります!! Wildmanブースにて恒例のムーン・イラストレイテッド#3発売記念サイン会を 勝手に開催致しますので、変態を自認する方はお集まり下さい、一緒に語り 合いましょう!!

Be Sociable, Share!

???????????