こんにちは、MOONEYESの松井です。

今回から、すこし趣向を変えてBlogを書いてみようと思います。文字通り、Car For Saleの情報発信としての
Blogでしたが、自分が行ったイベント・お邪魔したShop・新商品情報からイベント告知などお知らせいたします。
もちろん、For Sale情報も合わせてお伝えいたしますので宜しくお願い致します。

バナーデザインは、PAN-kunがそのうち、顔ハメパネルの様な物に作り替えてくれるはずです。(期待‼)

ということで、今回は先日行われたHCS2015について、書かいてみようと思います。

お蔭さまで、15,000人の来場がありました。その内、海外からのお客様が1,500人を超え、
来場者の1割に達する割合となりました。アメリカはもとより、ヨーロッパ・オーストラリア・東南アジアなど
多くの国からの来場があった事は本当にうれしい事です。

でも、なぜここまで増えたのか?

少し考えたのですが、1つの憶測がパッと思いつきました。

海外の多くの方のSNSを見ると、色々な場所・SHOPで楽しそうに映っている写真や、
Shopさんからの「今日は海外の○○マガジンが取材に来たよ」とか、聞くことがあります。しかも、大抵の
海外からHCSに来る方は、日本語が話せません。それなのに、Shopツアーに一緒に回る人がいたり、
一緒に食事に行ったりとMOONEYESが知らない所での、みなさんのホスピタリティーが海外から来た
方が、より一層HCSをそして日本を楽しむことが出来ていると思います。

改善点は次から次へと出てきますが これからも皆様のご協力を宜しくお願い致します。

写真 2015-12-11 15 04 48