日記

蟹を食べにアメリ蟹行って来ました!



皆様ご無沙汰しております。何だかこの梅雨の間は色々と忙しくてですね、本牧Garageにいたりいなかったりして、北海道にいたと思ったら、El Mirageの土と砂の上にいたり、暫く御所山にこもったりして自分でもどこにいるのか分からなくなっていました。そうこうしている内に勝手に梅雨が明けてしまい、猛烈な暑さがやって来ますので、また何処かに行ってしまおうと思っております。

7月の1日にですね北海道は旭川にて”Monster Rumble 9”というArt Eventが開催されまして、そちらにお招き頂きました。今回で9回目の開催との事でしたが今回初めてお邪魔させて頂き現場でPinstripe Demoを行いました。OLIVEさんというレストランを貸し切っての開催で全国より多数のArtistが参加されDemoを行い、Live Bandや物販、オークション、ラッフル等もあり終日賑やかなイベントとなっていました。お客様より沢山のPinstripeのお仕事も頂いて感謝であります!



そして翌週はMQQNEYES USAにてOpen Houseが開催されるのでアメリ蟹飛んで蟹を食べ行きました!それが最大の目的であります。じゃなくってOpen HouseでPinstripeDemoを行いに行ったのです、ホントだってば!!蟹を食べるついでに仕事をしに行ったのではなく、仕事のついでに蟹を食べたと言った方が正しいと思います、この場合は・・・・



初日はOrange County International Air PortにあるLYON AIR MUSEUMに行きまして”Santa Ana Drags & Beyondというイベントを見て来ました。こちらの場所はUSAで最初のOfficial Drag Stripとして知られています。Museumには沢山のVintage戦闘機や戦争の資料がディスプレイされていてそこに歴史あるHot Rodを融合させる感じの企画となっていました。



MQQNEYES Dragsterもこの様にカッコよく展示されておりました!



少し心が重くなるようなこういった資料やヒトラー絡みのMercedesも展示されておりました。



Wildmanのお気に入りはこちらの赤い1955 Chevyでした。こちら1964年のレコードホルダーだそうですが、PaintやGold LeafのLetteringが当時描かれたまま残っていました、凄い!もちろん色褪せ、傷もありますがこの風合いは時間が経たないと絶対に 出せません、歴史って凄いですね。

私の作品も70年後に残っていたら嬉しい限りです、ビンテージミニカーのように・・・・



そしておなかが空いたので時差ボケは気にせず、本来の目的であるアメリ蟹、蟹を食べに行く事となりました。The Boiling Crabというその名もズバリなお店で、蟹食って行こう!という気にさせてくれます。



突然お姉さんがテーブルにビニールを敷いてセッティングするのですが、これは意味不明と思っていたらすぐに意味が分かりました。大量の海老さんなんかはタレと共にビニール袋に入れられてズドンとテーブルに置かれます。それをビニールの手袋でビ ニールが敷かれたテーブルで手でつかんで食べて下さいなというWildなスタイルでした。小心者のWildmanはビックリでした!!



そして本命の蟹さんKing Crab Legs様が登場しましたデ、デカい・・・・しかし美味い、身も沢山入っていて大満足なのです!全部食べてしまいました。これで今回の大きな目的は果たせたのでこれでおしまいです、皆さんサヨウナラ。



じゃなくってちゃんと仕事もしましたよ、本当に。一年振りのMQQNEYES USAでしたが、まずはついにBodyに色が入ったBonneville Racer #1533にLetteringやPinstripeを施しました、ヘルメットにもSign & Stripeを施しました、ちゃんと仕事しており ますハイ。これできっと空気抵抗も良くなってこの夏はBreaking Record間違い無しですな、楽しみなのです。



そしてOpen House当日は快晴となり朝から沢山のクルマが集まっておりました。相変わらずアメリカの朝は早いですね。



この様な変質車?も来ておりまして、時代の変化を感じますね。残念ながら神奈川県警察のフォントが違っておりますので、本気で直したいのであれば1980年代にホントに神奈川県警のパトカー看板仕事をしていたWildmanが描き直して差し上げましょう! ホントのフォントで!!



おお、こちらは本牧Tシャツをまとったマニアックなお二人!有難うございます。



Pinstripeのお仕事もご来場のお客様より沢山頂き有難うございました!!しかし屋外デモは暑いですね、もうシミが消えないお年頃なので・・・・・



最後に皆で記念撮影をパチリ、バックの風景は何年経っても変わらないのがMQQNEYESUSAの良い所なのです。



そして今回はDry LakeのEl Mirageにも久しぶりに行って来ました。MQQN of JapanStaffのSunnyがBonnevilleにHarley-DavidsonでChallengeしている事はご存知でしょうが、何と今回El Mirageで走ることが急遽決まったのです。Bonnevilleはいつも雨 でこれまでマトモに走ることが出来ませんでしたが、ついにBonneville前哨戦のような形でEl Mirageで激走出来ました。



バイクやヘルメットのStripeを描かせてもらいましたが、Bonnevilleでは何年も天候に恵まれず中々デビュー出来ませんでしたが、ついに走らせることが出来ました、塩ではなく土の上でGo! with MQQN



この日はそれほど出走台数は多くありませんでしたが、YellowをまとったSunny号はひと際目立って注目を浴びていました!やっぱりRace Carは綺麗でないとね。



マトモに走るのは今回が初めてなので、自身とバイクの慣らしも兼ねて慎重に走りましたが、結果100マイルを超えることが出来て、テスト走行という意味合いも考えますと十分な結果でした。

Sunnyの激走の様子は、こちらから確認できます。



これで8月のBonnevilleに向けての準備が整った感じですね、あとは天気だけです・・・・

   

El Mirageには色々なクルマやバイクが走りに来てまして、カッコいいのから珍妙なのまで見ているだけでも楽しいのでした、どれも砂だらけですが・・・・



そして最終日にはVan NuysのGalpin Speed Shopを見学致しました。入り口にはMQQNLINERが鎮座し、数々のコレクティブルアイテムが展示され、Bat MobileやHirohata Merc.といった超有名どころといっしょにEd.Rothのトンデモ作品の数々が 並んでいて時間を忘れてウットリ見てしまいます。



この赤いCivicはEd.Rothの1号機でしたが(黄色の2号は日本にあり)私が1991年にUtahのRothの元を訪れた際にはすでになく、Mazda B2000 Pick upに乗って仕事をしていたのでおそらく80年代までは現役だったのでしょう、今では幾らするのか分から ない??

 

そして最後は今回のアメリカ出張の集大成となる蟹づくしDinnerのお時間であります! New Port Beachにあるその名もTHE CRAB COOKERに出撃です。何はともあれ最近は店名にCRABと付くだけで興奮してくるのです不良のたまり場のCLUBではありませんよ。



まずは名物のクラムチャウダーや、シュリンプカクテル、カラマリと続きますが、一刻も早く蟹様が出て来る事を祈っておりましたら、来ましたこんなデカいのが!!



Full Poundの巨大で太い足は身がぎっしりで、食べても食べても減らない夢のような状況は痛風まっしぐらなのであります! そんなの関係ねえ!!!

ということで素晴らしい蟹様との出会いを経験出来た今回のアメリカ出張は無事終了となりました。この後はバカみたいに暑い日本に帰って暫く御所山に引きこもり、さらに次の暑そうな場所へとフライトします、お楽しみに!
Wildman
フリーハンドで車や Motorcycle はもちろん、1-Shot Paint がのるものなら何でも直線曲線のラインを組み合わせて表現する Pistripe Art や、レタリング サイン、世界中のイベント ポスター デザインや Clothing デザイン等を行うのが MOONEYES Sign & Pinstripe Studio。日本で最初のプロピンストライパー Hiro "Wildman" Ishii があなたの Dream を想像しているモノ以上に叶えていきます。

お仕事のご用命は、E-mail または お電話にてご連絡ください。

MOONEYES Sings & Pinstriping Studio is headed by MOONEYES Official Pinstripe Hiro "Wildman" Ishii. No matter if it's lettering, pinstriping, designs, signboards, placards, airbrush, gold leaf, or something out of the ordinary, small or large as long as it can be hold still, consult with Wildman as he will get the job done and he will grant your Dream than you expect.

Tag

鶴見チェッカー (9) 絶版ミニカー (63) 筒香 (59) 横浜優勝 (7) 横浜ベイスターズ (6) 横浜DeNAベイスターズ (79) 横浜Connection (54) 横浜 (102) 本牧 (142) 月刊ミニチュアカー (50) 日本シリーズ (51) 御所 山 (36) 御所山 (142) 大盛屋 (19) 大洋ホエールズ (22) 大洋 ホエールズ (36) 可堂玩具 (51) 千代田ママストア (17) 千代田マ マストア (35) 力道山 (97) 元町 (82) 中島登 (24) 世界のミニカー (28) ワイルドマン石井 (149) ワイルドマン (49) リキマンション (57) リキアパート (59) ランボルギーニ (6) ラミレス監督 (59) ヨコハマ (7) モデルペット (7) ムーンアイズ (186) ムーン (86) ミニカー (20) ミクロペット (8) ポリトーイ (6) ベイスターズコラボグッズ (57) ベイスターズBAZOOKA (54) ピンストライプ (180) ピンストライパー (60) ビヨン・ボルグ (6) ニューラテンクォーター (13) ナイキ (70) ダイヤペット (8) スーパーカー (9) スバル360 (6) ストリートカーナショナルズ (11) ジューシィ・フルーツ (6) クライマックスシリーズ (55) キッス (78) カラーブックス (8) カラーブッ クス (16) カドー玩具 (51) エドロス (9) インドネシア (6) アサヒ玩具 (8) YOKOHAMA Connection (26) Yokohama (15) Wildman 石井 (9) Wildman石井 (135) Wildman Memoirs (62) wildman ishii (62) Wildman30周年 (33) Politoys (8) pinstriper (55) Pinstripe (176) NMCC (51) Nike (70) New Latin Quarter (12) MOONEYES X Baystars (22) Mooneyes (192) MOON (86) KISS東京ドーム (10) KISS (85) JMAC (7) End Of The Road World Tour (34) End Of The Road (10) Dinky toys (11) DeNA Baystars (6) CORGI TOYS (17)