三国同盟?

9月も終わろうとしてますので、当たり前なんですが、すっかり秋めいてきました。
夏の疲れが一気にくる時期でもあるので、体調管理だけはしっかりしましょう!

なんて、ワザとらしい前振りになってしまいましたが、クルマを買い替えました。
今度は、FIAT500 イタリア車です。まさか、自分がイタ車乗りになるとは,
まさに、『掟破りの逆サソリ」
しかしながら、ここに辿り着くまで色々ありまして、、それはまた折りを見て。

前車のMINI、これはBMWのコンセプトで製作されてますのでドイツ車と言っていいでしょう。
そしてHONDA BEAT、9,000rpmまで一気に吹け上がるホンダサウンド、気分はマクラ-レンホンダ!

これで車歴は、日独伊となり、まさに三国同盟といった繋がりとなりました。
日本、ドイツ、イタリア、戦争敗戦国ながら、今や世界の自動車業界を牽引しているといっていいこの三国、
クルマというのは、デザイン、機能、走りなどを含め、そのお国柄を理解する、最高のツ-ルかもしれません。
FIAT、どう進化していきますか?お楽しみに!

  

 

 

Comments are closed.