こんにちは、MOON相澤です。

 

さて、めでたく梅雨も明け、灼熱のヨコハマではありますが、

皆様のカスタムカーの調子は、いかがでしょうか。

 

エキゾチックカーに乗る権利はもちろん全ての方にありますが、

同時に、キレイな状態を保つ事が義務としてつきまとってまいります。

 

ブレーキダストで汚れたホイールのまま

クルーズに出る事なんか、許されませんね。

 

そんな、洗車のお伴に

●MG701YE MOON バケツ (5 ガロン) イエロー[MG701YE] ¥2,600-

mg701

今時珍しいMade in USA、リッド(ふた)付きのため、

水洗いとワックスがけの間に、座って一休みするのに重宝します。

(ケミカルなどは含まれません、イメージです)

 

また、ボディがキレイになれば、エンジンのメンテナンスも気になり始めます。

このアツサに人も大変ですが、オールドカーにとっては、

もっと大変な季節になりました。

 

フレッシュなオイル、水まわりでクールに乗り切りましょう。

エンジンオイルの寿命を延ばすLucas製品、

●LU10001 ルーカスヘビーデューティーオイルスタビライザー ¥2,800-

lu10001

鉱物油ベースのエンジンオイルを交換する際に、決まった比率で添加します。

高温時の油圧の保持に優れているため、ハイパフォーマンスエンジン、空冷エンジン、

距離を走ったエンジンに、最適。

 

大きくなったメカニカルノイズを抑え、強い油膜は週に一度のドライブ時

ドライスタートを防ぎ、エンジンの寿命を延ばします。

 

そして、

 

●RAD222 ラジエータークーラントオーバーフロータンク¥2,500-

rad222

このタンクがついていないと、ラジエーター内で圧力の上がった冷却水は

ベントされて垂れ流しになる →

結果的にクーラント量が知らない間に減る→

オーバーヒート!な事態になりかねません。

タンクがあることで、ラジエータ内のクーラント量を

最適に調整してくれます。

 

 

●TD9796スターターヒートシールド ¥5,200-

td9796

朝のエンジンスタートは問題無いのに、外出先でエンジンが温まっている時の

セルスタート時、スターターが回らない。

良くある話しですね。

 

熱の問題でスターターがダメになる前に、ヒートシールドを付けましょう。

アルミ製2重構造のプレートが、Old Chevy V8車(SBC、BBC共に)のスターターを

守ります。手間、価格共に、コストパフォーマンスは最高で、付けない理由がありません。

 

クーリングは、あの手この手で効果が出ます。

ぜひ、ご相談ください。ヨコハマ本牧でお待ちしています。

ありがとうございます。