MOON Space Agency Steve's Malaysia Trip Report
(English Edition is here)
Art of Speed Malaysia 2016 - MAEPS (SERDANG) - May 28 & 29, 2016
Greeting from MQQNEYES!
第5回目となる Art of Speed Malaysia は、2016年5月28、29日で開催されました。このイベントには毎年行っていますが、年を追うごとに大きな成長を見せてくれます。最初に Event に参加した、2012年が懐かしいなぁ~。今年は沢山のゲストを招待していました。プロ スケートボーダーの Steve Caballero、ATR Jeff Webber そして The Wretched Hive Jeff Leighton が USA から招待され、日本からは Hi-Technix の Mercury lowrider 、Cherry's Company の Shovelhead、そして Hammer Sycle Hardley-Driveable Knucklehead が招待されていました。こんなに素晴らしいショーを開催できた Deniさん、Asep さんおめでとうございます!

僕たちが旅立つ頃日本は雨、梅雨の季節が始まりました。今年はいつもと違う航空会社を利用し、クアラルンプールには夕方頃到着しました。このイベントの為に日本から来た人は20人を越えていました。空港を出た僕たちは、とりあえず腹ごしらえする為にディナーを取りにレストランへ!もう腹ペコだよ~。ビールも飲みたい!

HELLO By Kitchen Mafia というレストランです。美味しい食事と飲み物がたっぷり!やった~!!!
お腹いっぱいになった僕たちはホテルへ向かいました。

翌朝早起きして、イベント会場へ向かいました。Hot Wheels の隣が僕たちのブースです。
HOT WHEELS ブースでは、朝からお宝さがしに来た人たちで大混雑です。
この HOT WHEEL のパッケージにスケートボードが置かれた場所で沢山の方が記念写真を撮影していました。
Event のスタートは午前10時。昨日はちょっと飲みすぎちゃったけど、ブースの準備は完璧です!
今年も Shige-san は大人気で、写真を一緒に撮ったり、サインをしたり、会場 OPEN 前から大忙しです!
日本から来た M&K Custom Signs の 誠は、Strokersブースで、さっそくバイクにピンストライプをドロウしていました。

一旦外に出ると、見に来る人達のバイク走っていました。外のスワップミート、ベンダーブースはセットアップを進めています。セカンド ホールに向かう道にシルビアが止まっていました。
セカンドホールには今までに無かった新しいジャンルのクルマやベンダーがフィーチャーされていました。
SECOND HALL CAR GALLERY


HI-TECHNIX Hop Demo

今年の日本ゲストの一人HI-TECHNIX は Mercury "Blue Beer"を Event に持ってきました。

集まった多くの観客たちは、 HI-TECHNIX が行ったようなデモンストレーションをみるのは多分初めて。
沢山の刺激を観客たちに与えていました。

MOONEYES ブースがあるメインホールに戻って来ました。Wildman 石井は沢山の仕事で大忙し!
Shige-san もサインや写真撮影が相変わらず続いていました。
僕たちは、MOONEYES で発売開始になったばかりの New アイテムを日本からもってきました。イベントに集まったみんなは興味深々でした。

Event初日は午後6時に終了となりました。その終了間際に、招待された Steve Caballero が House of Vans Malaysia のランプで、スケート セッションを行いました。その様子を見て、みんな大興奮!いや~すごい迫力だったなぁ。

翌日の朝です。明るくなってくるのが早かったです。
このタワーは、The Petronas Towers という Kuala Lumpur の象徴的な建造物です。
相変わらずでかい!

僕たちは、早めに会場に向かいましたが、すでに多くの人々が、入場待ちをしていました。
沢山の人でいっぱいになる前に、車やバイクの様子をメインホールに見に行ってきました。
フルカスタムされた車は昨年に比べて今年は多いように感じました。Old Volkswagens、現行の欧州車、Classic なアメリカ車そして、新旧の日本車と様々なジャンルのクルマがエントリーしていました。
MAIN HALL CAR GALLERY

バイクは毎年面白くて、50cc から 2,000cc オーバーまで車種を問わずなんでもカスタムしています。
MOTORCYCLE GALLERY

ゲストバイク: Hammer Sycle Knucklehead (左) そして Cherry's Company Shovelhead (右).

最後の写真はタイからここクアラルンプールにやって来た YAMAHA SR Chopper です。
その後、ライブ Tattoo、スケール モデル、ピンストライパーやアーティストが腕を振るうアーティストエリアを回りました。Steve Caballero はこの エリアでフィーチャーされ、日本から来た Mr.G, M&K 誠、Jet Wrench そして Boo は現地のアーティストと混ざって仕事をこなしていました。

(左) Hammer Sycle / (右) Cherry's Company
Wretched Hive と ATR はなにかを行っていてブースにはいませんでした。

ベンダーブースでは Barber shop を初め、色々ありました。
メインステージでは、全ての日にちで Live Music が行われていました。
Custom bicyclesはとても人気があり、 Art of Speed Malaysia が始まった頃からアートの一部となっています。今年は新しいカスタムが沢山ありました。

AWARDS PRESENTATION
Shige-san は MQQNEYES Pick を決める為に2日間色々な車両を見ていました。
来年さらにレベルの高いカスタムを見て見たいという気持ちと 5th Anniversary となった Art of Speed Malaysia 、さらにこのイベントをここまでのイベントに導いた Deniさん and Asepさんに敬意を込めて、MQQNEYES から彼らにAward を進呈しました。おめでとうございます!

一緒に日本から参加した MOONEYES STAFF の "Sunny" Yano と私も沢山サインをしました。。
なぜ!?
そして Sunny Yano の Art of Speed Malaysia Report もお見逃しなく!

Event は無事終了し、翌日は、みんなとチャイナ タウンにランチを取りに行きました。
途中有名なペタリンストリートを通り、気になる場所で足を止めてマレーシアを満喫しました。


私達が訪れたヒンドゥー寺院は靴下を脱いで参拝する必要がありました。
参拝の為に靴下を脱ぐキャバレロとCherry's Company!

私達は、本格的な点心でランチを食べて、その後セントラル マーケットでココナッツアイスクリームで舌鼓です。
ランチの後は、 Riders Garage と Art of Speed head officeを訪れ、その後 Event のアフターBBQ に参加ししました。

長年に渡ってホストしてくれている Asep and Deni 。 ありがとう!
私達は2017年のこのイベントを早くも楽しみにしています。

いよいよ最終日、ホテルをチェックアウトして、みんなとグループショット。空港に向かう前にちょっとだけショート ツアーをしてきました。毎年マレーシアでは、沢山の経験をさせてもらっています。あなたがもしマレーシアに旅行へ行こうかなと思った時は、Art of Speed Malaysia が開催される週を選ぶといいと思います!そこであなたは貴重な体験と、すばらしい時間を手に入れる事ができます!来年の開催日は、2017年7月29日、30日に決定しています!
来年も皆さんに会える事を楽しみにしています!
またマレーシアで会いましょう!
Go With MQQN!
MOONEYES Steve...









