MOONEYES Official Website

MOONEYES Area-1 Ami's Trip Report



皆様こんにちは!MOONEYES Area-1のAmiです。

普段Area-1から離れることのない私ですが、今回なんとUSA出張に行ってまいりました。
今回はLAで開催された[New Year Party 2024] と[CRAFT of SPEED 試写会] そして私が目にしたアメリカの様子をご紹介したいと思います。

はい。何度かプライベートで海外に行ったことはありましたがアメリカは人生初!
お仕事でアメリカにいけるなんてテンションMAXです。
今回はMOON OF JAPANのImagineer emi-san,Pinstriper WildmanIshii, MSA (MOON Space Agency)Kawai-sanと一緒にUSA出張へ!

成田空港まではOh!Sumiya-sanが送って下さいました。別れ際の1枚、行ってきます!



成田空港からLAX空港まで約10時間、乗り物酔いしやすい私には なかなか長時間のフライトでした、、が初のアメリカ!乗り物酔いなどどうでも良いです!

予定時刻よりも早くアメリカに到着、無事に着陸し安心したのもつかの間、入国審査が待ち受けています。
緊張しすぎて止まらない手汗、途中まで調子良く進みましたが審査官2人が何か話し始めました。
ほとんど何を言っているのか分からず、唯一聞き取れたのが「Error」という単語 詳細は不明ですが機器トラブルがあったようです、
時間がかかりましたがなんとか入国できました。



レンタカーを借りに空港からシャトルバスに乗らなければならないのですが 流石アメリカ。
バスの乗り場が定まっておらず重たいカートを押して走り回りすでにへとへとです。

車を借りていざMOONEYES USAに出発!FREE WAYを走行中[CAR POOLS ONLY]の看板が目に入りました。
どうやら乗車人数が2人以上だとこのレーンを走れるみたいです、渋滞に巻き込まれず優越感に浸りながら走行。
そして!遂に!MOONEYES USAに到着!写真でしか見たことのなかった景色が目の前に。感激です。



初の訪問に浮かれ、ちょこまかと動き回り沢山写真を取らせて頂きました!



お昼はIn-N-Outのハンバーガー、USA出張の際は必ず食べると聞いていたのでワクワク。
自分で好きなだけ入れるドリンクバーにもテンションがあがります。

大きめのバーガーでしたが朝ごはんを食べていなかったのでぺろり。
初アメリカご飯、ごちそうさまでした!



そして今回出張のメインの内の1つ[CRAFT of SPEED]の試写会に行ってきました!
Down Town LAにある"Bike Shed"というとてもおしゃれな建物でアパレル等販売しているショップとレストランが隣接しており、
レストランで食事後、隣の建物に移動し試写会スタート。
Shige-sanとChico-sanの挨拶があり、MOONEYE Documentary Movie"Craft of Speed" 2時間ほど上映。からの写真撮りまくり大会です。



Shige-san,Chico-sanは常に誰かと記念撮影、なかなかタイミングが掴めなかったので思い切って大声でツーショットを要求。
多分ここ最近で一番でかい声が出たかと。周りにいた人たちもチャンスと思ったのか後ろにぞろぞろと集まって撮影してました。

パシャパシャと撮ってばかりでしたが、ちゃっかり私も一緒に撮って頂きました。ありがとうございます!
とにかく大盛りあがりの試写会でした。[CRAFT of SPEED]日本の皆さまにもぜひ見て欲しい、なんとか出来ないですかね、、




この日はNew Year Partyの前日。当日に向けての準備と、私の業務の1つ。webモデルとしての撮影をしました!
普段は本牧で撮影してますが今回は inアメリカ!私自身は特にいつもと変わらないのですが場所が場所なだけに、
いつもよりイケてる写真が撮れたかと思います!気のせいかもしれません!




そしてNew Year Party当日!日本のイベント同様朝早く会場に向かい残りの準備を始めますが その前にエネルギーチャージ、
ここで大量のドーナツに出会えました。 温かいコーヒーも頂き準備万端!いよいよ開場です!



openすぐは比較的落ち着いていたMOONEYESブースも1時間ほどすると人がわんさか 天候にも恵まれ気温はなんと25°!ほぼ夏ですね。
強い日差しと大勢のお客様、目まぐるしくレジが進んでいきます
英語がほとんどわからない私も現地staffを見様見真似でグイグイ参戦、途中何回か「何言ってんだこいつ」みたいな顔をされましたが
持ち前の明るさと気合いでなんとか乗り越えました、乗り越えられてるのか、、?定かではありません。



後から気づいたのですが今回のNew Year Partyが私自身初のイベント参加でした。
というのも普段はArea-1にいる為国内のイベントは全て開場前に退散してしまうんですね〜
なので初イベントがアメリカッッ。しばらく自慢したいと思います。



そして喜ばしい事に今回出張の合間にemi-sanがPetersen Museumに連れて行って下さいました!
入場してすぐWildman Ishiiが大興奮の車が沢山並んでおりマニアックな解説付きでMuseum内を回っていると
私も大興奮のエリアが出現、映画などに登場していた車のレプリカが!バットマンやワイルドスピードなど様々なジャンルが展示される中
映画[トランスフォーマー]のコーナーを発見、私大歓喜。実は車に興味を持つきっかけとなったのがこの映画なんです。
劇中バンブルビー(シボレーカマロ)のキーにMOONEYESのキーリングが付いてるのは有名な話ですよね!残念ながら私は初見で気付けませんでした、、




お仕事で来たのにこんなに色々見て回って良いのかな?と思いつつ、emi-sanのGalpin行ってみたい?に即答。連れて行って頂きました
Galpin Speed Shop.Dave Shutenがオーナーのガレージ兼展示ルームのような?説明が少々難しいのですがとにかくShow Carが沢山並ぶ凄いところです!
建物に入るや否や撮りたいものが沢山現れました、足を止めていると「早くこっち来なさい!」とemi-san.
その後はemi-sanの後ろを付いて回り、ここでも写真撮りまくり大会が開催されました。



私が注目したのはPink Panthermobile、どこもかしこもピンク色!夢中で撮っていると「中に入っていいよ」と喜ばしいお言葉が。
せっかくなので乗らせて頂きました!謎にスイッチが入り撮って撮って状態、何度も頭をぶつけながら沢山撮ってもらいました。



そんな私たちを見て笑っているDave Shuten.彼が直々にガレージ内を案内してくれ最後にメリーゴーランドに乗せて下さいました!!
残念ながら乗っている写真はないのですがemi-sanのVlogにて映像が流れると思いますので是非そちらもチェックしてみて下さい。
記念にツーショット!



はい、ここまで車の写真やイベントの様子などをお見せしてきましたが、それと同じくらい食べ物の写真が沢山あるのです!
1枚ずつ紹介したいところですがなんせ多い、、そんな中で私のお気に入りを2つ紹介したいと思います。

じゃじゃーん!Hungry BoyのChorizo&Egg!!これはですね、何にしようかな〜と悩んでいたところ
Shige-sanに「Chorizo&Eggだ!」とおすすめして頂いた1品でございます。
そう、とにかく多い、とんでもなく多い。プレート一面に敷き詰められた謎の米。
一体卵を何個使っているのだろうという具。おまけにチーズ入り豆ソース?
雑な見た目ですが味はとても美味しかったです、2人で分けてもお腹がはち切れそうなボリュームでした。



MOON Cafeで提供しているChorizo&Eggはこれをオマージュしたものだそうです!個人的にはCafeの方が好みでした。
Hungry Boyに行った際には是非食べ比べてみて下さい!

そしてもう1つがこちら、ありえないくらい大きなBeef Burrito。これは本当に出てきた瞬間フリーズしました。
フリーズしたのちに、私の知ってるブリトーはこんなんじゃない!こんな食べ物は知りません!と取り乱しました。
実は見た目だけでそんなに?と思いましたが中身もしっかり詰まっておりました
写真を撮り忘れたのがショックで仕方ありません、おそらく総重量1kgはあるのではと。
完全にビビっていたものの数日間のアメリカ食で完全に胃袋が伸び切った私。完食してしまいました。恐ろしい



そんな私の胃袋を広げた食べ物の写真を一気に紹介、そりゃそんだけ食べたらね〜の量です。
日本ではしばらくサラダと鶏肉の生活をするしかない、、



長々と書いてしまいましたが、この辺で終わりにしたいと思います。
初のアメリカ出張、驚きや感動の連続でした!最後までご覧頂きありがとうございました Area-1で私を見かけた際はぜひ感想をお聞かせくださいー!
MOONEYES EXPRESS
by Shige Suganuma
MOONEYES 代表 Shige Suganuma が毎週土曜に配信する MOONEYES EXPRESS
1年中世界各国を飛び回る Shige Suganuma の出来事を豊富な話題でお届け致します。
MOONEYES EXPRESS はこちら
MOONEYES BLOGS

MOONEYES STAFF が不定期に更新する Blog は、New Item Info 、Event Report などなど
ここでしか見られない情報や、写真が満載です。

Project Car & Motorcycle
MOONEYES が過去に製作した Car & Motorcycle はこちらからご確認いただけます。今後製作する車両もこちらへ追加して行きます。
詳細はこちら

Event Report & Trip Report
MOONEYES が開催した Event Report 、 MOONEYES STAFF が海外 Trip で体験した Trip Report もこちらからご覧いただけます。
詳細はこちら

販売車両情報をチェック!
MOONEYESが厳選、輸入した車両はここからご確認頂けます。突然掘り出し物の車両が For Sale になる事もあるので、こまめにチェックしてください。
詳細はこちら