Event, Monologue

BIG GO WEST!

僕が生まれ育った千葉にある街(小学時代まで村でした)は、鉄道が通っていなかったので、中学三年生の修学旅行前に「新幹線授業」がありました。

誰に話しても信じてくれないんですけどね。本当なんです。

グラウンドに先生がライン引きでゴロゴロさせながら実寸の新幹線を白線で書いていくんですよ。何号車の乗り口はここ、座席はここって。僕らは先生の笛の合図で乗り口から、妄想を膨らませてエア新幹線に乗り込み、決められた座席位置に座るっていう授業です。

色んな人に今まで何度話しをしても皆んな笑うだけで、誰も信じてくれないんですけど、全員本気でしたよその時は。電車という乗り物に慣れていないんでしょうがないんですよ。 先生が、「お前らそんな遅かったら新幹線発車しちまうだろ〜。もう一回だ全員戻れ!」って”都会への階段を上る練習”を繰り返したんです。そんな今では考えられない授業のおかげで修学旅行本番では、ぴかぴかの新幹線に乗り込んで京都のタレントショップを目指せました。

あの時、もっと寺院とか巡っていたらもうちょっと賢い40歳になっていたんだろうなと後悔しても時間は戻せません。 そんな、皆様にとってどうでも良い思い出を振り返りながら先日、始発の新幹線に乗り込み、一路西を目指しました。

神戸国際展示場で開催されていた “New Order Chopper Show”からインテックス大阪で開催されていた “California Times”へ。

新幹線から地下鉄、地下鉄からモノレール、モノレールから私鉄各線……普段、ほぼ電車に乗らないですし、関西の街を普通電車で移動するのも初めてです。 中学時代のあの「新幹線授業」を受けていなかったら………僕はいつまでも目的地に辿り着けなかったかもしれません。

「先生ありがとう」 正確な乗り継ぎ案内が表示されているスマートフォンを凝視しながら心の中でつぶやきました。便利な世の中になったんですよ先生。

前回のブログでも触れましたが、この日の最終目的地である、梅田駅に無事到着。大阪のど真ん中という僕のイメージ通り、歩いている人の多さに驚きながらたどり着いた場所、そこが阪急うめだ本店です。

人が多くても誘導していただける、たくさんのスタッフの方達の対応に感心しながらエスカレーターで上へ上へ。

8階に到着です。 「ここかぁ〜!!遂に来た!!」

そうなんです。来週より詳細をアップしていきますが、来月8月2日(水)より15日(火)まで、阪急うめだ本店 8階 コトコトステージ81にて期間限定の MOONEYES Shop をOpen します。 普段、なかなか横浜にお立ち寄り出来ない関西方面の皆様、いや全国、世界中の皆さま、是非是非ご来店ください。

こちらのShopでしか購入出来ない限定アイテムも発売を計画しております! 今は、準備でバタバタですが、色んな事が間に合ってくれと祈るばかり。

Open 当日の8月2日(水)より僕も、こちらのShopで皆様のご来店をお待ちしております。

BIG GO WEST! GO WITH MQQN!!