ついこないだまで、「あちー、あちー」と汗かいてたんですけどね。
今年は、季節の変わり目が真っ逆さまみたいな感じで。
っつうか寒いよホント!
思わず、晩御飯のリクエストで「アツアツの豚汁が食べたい!!」って言ったぐらいです。
1ヶ月前「冷しゃぶ美味しいよねぇ」って言ってた人間がですよ?
まさかの銀シャリと豚汁を欲するだなんて。
「豚汁」って冬のイメージなんですよ。
「だってさー、冬の学校行事(マラソン大会とか)に炊き出しで震えながら食べるモノって「豚汁」じゃない?」って娘に聞いたら「???」って顔してたから令和は違うんだな。
落ち葉集めて、皆んなで焚き火して焦げ焦げの焼き芋食うって事も現代じゃ難しいすもんね。
一気に寒くなりました。
あぁ〜怖い。風邪をひくのが、めちゃくちゃ怖い!
それだけは、なにがなんでも回避したい。もう祈るしかありません。
予防って言ったって、100%コントロール出来ないし。だいたい朝目覚めたら「あ、風邪ひいた…やっちゃった…」てなるんですし。
とはいえ、まだまだ麦茶もガブガブ飲むし、調子こいてTシャツで寝ちゃうし、扇風機もまわして、雨降っても傘ささないし(だから予防しろよってハナシですけど)。
皆様、体調管理にくれぐれもお気をつけください。
あ、風邪は怖いですけど、お腹壊した時は、チャンス!!だといつも思ってます。
なんでかっていうと「こんなにお腹がピーピーならどんなに食べても太らねーぞ!」と無敵になった感覚になるから。
ニンニク増し増しのラーメンとか、モンブランとか迷わず、遠慮なくいきます(これは、ただの馬鹿野郎)
皆様、体調管理にくれぐれもお気をつけください。
気がついたら10月も終盤に差し掛かりました。
この一週間でパコーンて晴れたのは上の写真撮った時(先週の金曜日だったけ)の1日だけかもしれません。この日は、エルフのテッペンに登ってお仕事撮影していました。気持ち良かったなー!!
それにしても、MOON Equipped のエルフはかっこいい。
Corporate Identity の塊みたいな存在じゃないですか。
会社の中で、このエルフの存在意義が「働くクルマ」であり裏方なので、表舞台には出る機会は少ないですけど、シンプルに好きなんです。
入社した時から個人的に大好きな一台。
意味ある?って言われたらなんもないんですけど、無性に「自分のクルマとエルフ」って題目で写真撮りたくなる。
なんも考えず。携帯でポチッとなって。もう何年も。はい、根が暗い人間です。

5年前。あぁ懐かしの「Cherry Coke」。現在所有している知人が絶賛 FOR SALE 中です。
って、ちがうちがうエルフが好きなんですよ。
サイドパネルなどの架装部分もサイコーに好きですけど、ターボウィングがやっぱり好きなんです。痺れる。
つけられるもんなら、僕の Lightning にも、ターボウィングをつけてみたいですけど、クルマを選びますからこのパーツは。似合わなければダメなんです。

あ、やっぱりね。全然ダメだ…。
って、今まで漠然と MOON Equipped エルフが好きでしたが、よくよく考えてみたら何年式なのかもわからなかったので、C-Rodに教えてもらいました。
2003年式。えぇー意外と新しい。90sのクルマだと思っていました。
今日の朝。(10月25日(土))
そういえば、いっつもエルフを携帯で撮っていたけど、お仕事用のカメラでエルフ撮った事なかったなーと、朝イチに無意識に撮影していました。天気が悪くてもいいやーと。
仕事じゃないのにカメラを持つなんて事は久しくないもんなんで、「めずらしいなーこの感覚」と思いました。
やっぱりカッコ良いなエルフ!
朝から、大友康平さんっぽく「走れ〜走れ〜、いすゞのトラックゥ〜」って歌いたくなる。
———————————————————————————————————————–
皆さんも12月7日、パシフィコ横浜で開催する 33rd Yokohama Hot Rod Custom Show 2025 で Ride in Show の時、よーく見ておいてください。
ゲートが開いて、ゲスト車輌が入ってくる時。
必ずゲートのところに停めているクルマがいるんです。
もうずぅっと何年も何年もこのルールは変えていません。
誰も気にしないかもしれません。
だけど、必ず背景として必ず映りブランディングとして絶対に必要なクルマです。
この瞬間、物凄いチカラをくれるクルマを必ず同じ場所に停車しています。
そのクルマが MOON Equipped エルフです。
やっぱり Corporate Identity の塊なんですよエルフの存在って。
MOONEYES 広報 pan sumi







