Event

僕のなかでの日本一の通勤風景

皆さんは朝強いですか?

僕はもうかろうじて起きれているようなもんでして、朝の寝ぼけ方がありえないくらい振り切っている時があります。目覚まし時計を消そうとテレビやエアコンのリモコンを永遠と押し続けていたり、先日はあまりに寝ぼけすぎて何故か沢山の方々に電話をかけまくっていました。電話を僕からかけているにも関わらず、相手の方が電話に出た時には、僕は既にまた寝てしまっているのでひたすら僕のイビキを聞かせ続けて、電話を切られるというパターンです。そんな事を同じ朝に何度もやってしまい、全くもって意味不明な行動です。記憶はありません。しばらくして、自分のやってしまった事にCar Show当日でもないのに膝がガクガク震えました。被害に遭われた方々、ご迷惑をおかけしました。青ざめて通話履歴を確認して社長の名前が出ているのを確認した時「あ、終わったなこりゃ…….」と、とても重い足取りで会社に向かったのを覚えています。

さぁあと一週間でMotorcycle Swap Meetですよ~。楽しい一日になりますね!
今年は120軒を超える出店数ですので一回りするだけでも相当時間がかかります。一回ずつ一回ずつアメリカのスワップミートの雰囲気に近づいていっていると思っています。僕らも楽しみです。イベントスタッフでありながらこっそりお買い物する気マンマンで会場にいます。

皆様お気をつけてお越しください。僕は2年前のこのイベントの準備で会社に向かう途中、対向車が突然右折してきてノーブレーキで車の側面に突っ込むという”免許センター違反者教習ビデオ”的な事がありました。乗っていたバイクのフロントタイヤはハンドルよりも後ろになるくらい折れ曲がり、 僕はそのまま車のBピラーに体当たりしてグニャリとドアとピラーを曲げ、バヨ~ンと跳ね返りそのまま着地。「危ねぇ~、何処も怪我してなくて良 かった~」と何とか会場までたどり着いたら、身体中が打ち身で動けませんでした。何があるかわかりません。くれぐれもお気をつけください。

僕もMotorcycleに乗っているスタッフ, Hot Rodに乗っているスタッフ達と一緒に会場に向けて日の出前に出発します。
本牧からお台場までのHot Summer Cruise。あ、でも会場についたらイベントスタッフなので”通勤”って表現も出来ますね。

まぁ~毎年思いますが、この時のスタッフ達はカッコイイですよ。Hot Rod, Harley-Davidson, Triumph達がまとまって、途中で日の出を迎え長い影の中走っている。そりゃ~もう痺れますって。前から見ても、後ろからみても並走してみても、カッコイイ。普段、デスクでムニャムニャしている人がトムクルーズに見えてくるような錯覚さえおきます。エンターテイメントです。

少しひんやりとした最高の朝のひとときです。

僕も特等席から「日本一の通勤風景」を見れるよう、頑張って早起きしようと思います。何事もなく早起き出来てくれと祈っています。
IMG_7133+