Monologue, Other

MAZOOOOOMA!!!!

タイトルから「あいつ、暑さでどうかしちゃった」と思われている方もいるかと思いますが、至って普通です。Rat Fink の鳴き声ですよ。安心してください。

先週は、Hot Rod Custom ShowのPoster, Posterと騒いでいましたが、今週は Rat Fink Rat Fink Rat Fink………….

今猛スピードでRat Fink Catalogを制作しております。結局、僕は計画性がない人間なので「あぁ~あぁ~あぁ~….」と目の前に迫ってきているモノに集中するしか出来ません。
「今のうちにやっておこう」タイプではなく「明日の俺がやってくれるはず」タイプですね完全に。でも、僕ぐらいの初心者だと 「MAZOOOMA!」なんて思いっきり言うのはまだ恥じらいがあります。なわとび5級程度です。

“Rat Fink Fever Dumb Junk Catalog”

毎年2月と9月にRat Fink, Road Runner, Felix, Clay Smith, MOONEYES Clothing & Novelties, Auto Parts 新製品をギュ~っと詰め込んだ52ページの小冊子です。販売しているモノではなく数量限定でお配りしているモノなので観た事がない方もいるかもしれませ ん。9月に入ったらMQQNEYES Area-1, MQQN Cafe, 通信販売でも「Rat Fink Catalog希望」と伝えてもらえれば同封致しますので一度観て頂ければ幸いでございます。(数に限りがありますので無くなり次第終了となります。)

超短期間制作。横浜の街のように山あり谷ありです。「出来る!」「間に合う!」と自分自身におまじないを毎日かけています。

と、振り返っているかのような文面ですが、まだ全く終わってません。

毎回、中面の全てのページが完成したら表紙の制作に入ります。入るでしょう!入るぞ!(おまじない)

このカタログ、片側から観るとRat Fink, 逆側から観るとMQQNEYES の構成になっていますので、両方共表紙というイメージです。両A面シングル的な。

Rat Fink の方は毎回Rat Finkのイラストだったり、写真だったりで作る前から想像出来るのですが、MQQNEYES側はギリのギリまで何かが降りてくるのを待ちます。

以前はEyeballだけでしたが、「毎回同じじゃ、つまんないっしょ」とここ数年、毎回好きに作らせてもらっています。会社の皆さん、ご理解有難うございます。

今回はどんな表紙になるのでしょう。

余裕はありませんが、何が降りてくるか楽しみです。

数年後、僕自身が成長し余裕のよっちゃんで眉一つ動かさず締め切り前に完成したら…..。
苦いホットコーヒーでも飲みながら渋く「MAZOOOOMA!」って言ってやろうと思います。

そうなるんだ!ともう一度おまじないをかけてカタログ制作に戻ります。MAZOOOMAぁ〜….!
rffmoonh4