Monologue

エア金メダル

そうでした。前回のブログ更新は桜が満開の時でした。あっという間にもう新緑ですよ。緑と青空が眩しいですね…..染みますよ身体に。

若干疲れ気味なので朝一番でベランダに出て「あぁ〜今日もよく寝たな〜」とエア熟睡を自作自演で演出してから出社するのが最近の日課になってきました。

ブログ更新を怠っておりまして大変申し訳ございませんでした。

去年も同じような事言っているような気もしますが、ただいま最大のピンチ真っ最中でして。先月3月もだいぶピンチ感出てましたが今月はとんでもない状況になってます。これが来月落ち着けばいいんですけど来月は更にとんでもない事になるのが確実ですね。信じられないくらいあっという間の4月が終わり、5月が終わって、6月は落ち着くかなと思うと多分更に増し増しな予感がしてなりません。重なる時は重なるモノです。

おぉ~本気で凄い事になってきました。去年から2016年はとんでもない事になるなとは思っていましたが、ここまでとは思ってもいませんでした。

でもこういう時必ず考える事があります。

「限界」なんて自分が勝手に決めているものだと。とりあえずやれるだけやってみようと思っています。何があるかわかりません。
昨日まで「限界」だと思っていた事が今日とか明日に、もし出来ちゃったら、そこの到達点は次やる時、もう「限界」じゃなくなっていますからね。
余裕の笑みを浮かべながら「まぁ想定内です」と答えてみせますよ。

あと10日程で入社丸10年。

どんなに風邪で体調が悪かろうが、バイク事故を起こそうが、1時間後に手術の予定が入っていようが、手術の傷口が閉じなくても血抜き用のバッグを背中に背負って、とにかく毎日出社毎日出社、10年無遅刻無欠勤。

特技もない自他共に認める凡人ですが、無遅刻無欠勤だけは胸張って誇ってみようと思います。次の名刺に”ミスター無遅刻無欠勤”と肩書きに入れたらスムーズに商談に入れそうな気がします。いや「なんか別に普通ぅ〜」って思われたら嫌ですね。だったら”早朝打ち合わせお手のもんです”角”PAN”正和………なんか元気だけが取り柄の小学生みたいでこれも嫌ですね。しっかりとしたジャストストライク肩書きの名刺が出来たら又ご案内します。

もうちっと染み染み10年を振り返れるかと思いましたがそんな時間なんかないんですよ。

なんせ30年ですよ。10年なんか瞬きしたようなもんす。

10日後、朝一番でベランダに出て、右手を胸に(イメージ)日本国旗が上がっていくのを見ながら(これもイメージ)金メダル(当然エア)をかけている自分を自作自演で演出した朝を迎えようと思います。

いつだって世界新記録をイメージしています。
MOON-logo++++