新商品, Monologue

Luck & Flash

遂にYokohama Hot Rod Custom Show (以下HCS)まで残り一ヶ月を切りました。

そろそろ「運」まで味方にしたくなる時期です。

運転中、目の前の信号が青だとちょっと嫌というか躊躇するんですよ。 普段だと青なら「ヤッホー」ってなるじゃないですか。 でもこの時期は違うんです。 こんなとこで「運」を使いたくないなぁ〜と憂鬱になります。 どうせならこの運を他に廻したいと思うんです。運を貯めておきたくなるんです。 その溜まった運が自在にコントロール出来れば…..そんな妄想をしながら会社に向かうんです。

運もそうですが、ここからの一ヶ月は確実に一歩一歩進めていく部分と強烈な閃きが必要になってきます。 帰宅してからのお皿洗いとかもこの時期、無駄に入念に洗うようになります。 以前も書いたんですが、帰宅してからの行動、お風呂とかお皿洗いとかの時間に突然「ぬぉ〜!!!」って逆転ホームラン的な事を閃く時って意外と多いんです。

いや当然寝静まった家の中なんで「ぬぉ〜」なんて大声ださないですけど、明日絶対これやろうって思いながら眠りにつくんです。 で、次の日大体忘れているんです。確か昨日何か閃いたんだよな〜メモすれば良かったと会社に向かうんです。 もう、これ以上書くとアイツどんだけ運とか閃きに頼ってんだよと思われるのもあれなんで止めておきます。 大丈夫です。

前振りが前振りなので信じてもらえないかもしれませんが、全て順調に進んでいます。 ほら、今日の社長のブログにもギリギリですが間に合いましたから Vans Slip On Promotion Poster.

このSlip On のPoster絶対作りたかったんですよ。もうずっと9月から頭の中にあったんです。完成して良かったです。無事羽ばたいていきました。

今年のHCSは Falcon でHCSの会場であるパシフィコ横浜に向かうつもりです。

会場内での展示はしませんが、敷地内には駐車します。一人ニヤニヤしようと思います。 購入してから17年。色々あって、動き始めたのが8年前。

HCS2013の60s Custom 企画の時に Customize を進行してから、かれこれ4年。

現在、いつも僕を支え続けてくれている大切な場所で少しだけ Custom を進行中です。 こんなにオーナーがドタバタしているのに、一言わなくても十以上の理解と技術で僕がやりたい事を進めてくれています。 お世話になりっぱなしの十何年です。本当に頭があがりません。 今年はここ、来年はあそこ、少しずつでも進めていけたらと思います。

17年かかってようやくルーフに艶が入りました。 まだまだやりたい事は山積みですが、光が反射しているルーフを見てただただ感動していました。

HCS当日、パシフィコ横浜までの道中は少しでも長く乗りたいので出来るだけゆっくり走ろうと思います。 全ての赤信号をルーフで反射させながら会場に向かいます。

赤信号で貯めた運は会場で全部使います。