日記

総括、楽しくつらかったWildmanの2023年!!

12月3日に31st Yokohama Hot Rod Custom Showも無事に開催され、何が何だか分からない内に2023年も終わろうとしております。

 

今年も沢山のPinstripeのお仕事を頂き有難うございました!コロナも収束し海外含めてあちこちに出張Paintに出られるようにもなりました。あちこち行きすぎていつどこへ行ったのかよく覚えておりませんが・・・・・

 



2月には選手を指導するために横浜DeNAベイスターズのキャンプに沖縄まで乗り込みました。MQQNEYES X Baystarsのコラボグッズもデザインさせて頂き準備万端のスタートでした。



今年はですね選手のメンツはほぼ揃いまして、25年ぶりの優勝は確実と踏んでおりました。実際に夏のセ・パ交流戦は初優勝しこのまま一気に歓喜のゴールインという道筋を描いていたのですがそれ以降見事に失速、さらに岡田阪神の巧妙な戦略によりタイガースが38年振りの日本一をかっさらってしまいました。岡田監督ってすごいですね、降参です・・・・・
何とか3位に滑り込みましたが、クライマックスシリーズではあっさりカープに敗退、The Endとなりました。 これにより25年ぶりの優勝を祝してMQQNEYES Area-1での全商品25%オフセールも夢と化しました、残念!! 25年前は38年振りの優勝でしたので38%オフセールでバッチリ決めたのですが。

 

奇跡の助っ人、サイ・ヤング賞投手のトレバー・バウアーが電撃入団し面白外人枠としても野球の実力も超一級というところを見せてくれたのが救いでした。職業はYouTuberでたまに野球をやるという前代未聞のスタンスでありました。球場でチケットを自分で買ってスタンドでファンと一緒にチームを応援するという強烈なパフォーマンスは一生忘れません。

 

1試合だけハマスタでその雄姿を見る事が出来ましたが圧巻のピッチングでしたね。こちらのブルーのプレートは私が描かさせて頂きました。一年契約で既に退団したバウアーの来年の去就は不透明ですが、奇跡が起こってもう一年BaystarsでPlayして頂きたいのです、優勝以上に難しいかもしれませんが・・・・・

 

ミニカーコレクションはですね欲しい物リストもかなり少なくなり、確実に終わりに近づいているはずなのですが確実に終わらないという不思議な現象に困惑しております。

 

今年も色々なモデルが我がコレクションガレージに収まりましたが、今年の一台を選ぶとしますとこちらの英国はCorgi ToysのFord Cortinaとなります。ビンテージというには新し過ぎるついこの前の1970年に発売されたモデルでヘルメットを抱えたグラハム・ヒル(F-1 Champion)のフィギュアが付属しています。「こんなミニカーちっとも珍しくないじゃん」と指摘されそうですが、ちっとも珍しいのです。何が凄いのかと言いますとボディ・カラーのマスタードイエローが超絶ウルトラレアカラーとなっております。これについての説明をすると長くなってしまいますので、今度きちんと発表させて頂きます。マニヤの皆様はご自分でお調べくださいませ。

  そして色々ありました2023年でしたがWildman的に一番の衝撃となりましたのは、我が家のペットさんたちが全て天に召されてしまった事ですね。ベイスターズの3位よりはるかに悲しいのです・・・・

 

この25年間、我が家には多数のペットさん達が生息し、ピーク時には猫6匹、犬1匹が同居し動物園となっておりました。猫さんたちはですね、なぜか後から生まれた子供たちが15~17歳で次々と先に旅立ってしまい最後に残ったのは親猫夫婦2匹となりました。2004年生まれのノルウェイジャンフォレストキャットのラルフ(♂)とクリス(♀)が共に今年2023年に19歳で順番に旅立ちました、あと一年で20歳だったのに・・・・

 

ラルフは大型猫のノルウェイジャンフォレストキャットとしてピーク時には8キロ!の体重を誇っていましたが、おっとりした性格で特に大きな病気もせず常にボ~ッとして19年間過ごしていました。怖がりで誰か知らない人が来ると数時間に渡って家の中で行方不明になっていて探すのが大変でした。

 

ノルウェイジャンとしては小型のクリスは我が家で4匹の子供を産んで育ててくれました。ラルフとは違い何も動じない猫で、他人も怖がらず堂々としていました。そのせいで2009年に大脱走し2週間行方不明となりました。
いくら探しても全く見つからずもう諦め掛けていましたが、最後の望みという事でペット探偵なる物に捜索を依頼した所、あっさり発見!!どうやったらあんなことが出来るのか不思議でなりませんでした。我が家から200m位離れたお家の庭にたたずんでおりました。おかげさまでたった数時間の捜索の為に問答無用で高級旅館お二人様一泊分くらいの報酬をお支払い致しました、前払いで・・・・その節はお世話になりました。

 

さらにミックス犬のルルまでが突然旅立ってしまいました!これまでのペットさん達の最後は必ず闘病生活があり、入院したり夜間病院に連れて行ったりと具合が悪くなって最後の時を刻一刻と待つという感じなのでしたが、ルルはあっけなく急死してしまいました、訳が分かりませんでした。 父親トイ・プードルと母親狆のミックスという不思議な組み合わせの犬でしたが、一度も噛まれたことが無いというWildman並みの温厚な性格の犬で猫たちとのバトルも常に負けておりました。まさか突然13歳で逝ってしまうとは思ってもいませんでした。未だに立ち直れないWildmanであります・・・

  なので25年に渡るWildman家の動物園は一時閉園?となっております。この後どうなるのか??

 

そんなこんなで2023年もお世話になりました!お知らせが一つございまして、毎年恒例のWildmanデザインの干支ステッカープレゼントキャンペーンが始まります。2024年は辰年なのでDragonのイラストをデザインした豪華なプリズムステッカーになります。毎年手に入れられている方も多いと思いますが、元旦2024年1月1日(月)より MOONEYES 各通販サイトからキャンペーンが始まり、MOONEYES Area-1 と MOON Cafe では、1月3日(水)に始まりますので、詳細は 1月1日に MQQNEYES HPをご覧になって下さい。Happy New Year!!!  
Wildman
フリーハンドで車や Motorcycle はもちろん、1-Shot Paint がのるものなら何でも直線曲線のラインを組み合わせて表現する Pistripe Art や、レタリング サイン、世界中のイベント ポスター デザインや Clothing デザイン等を行うのが MOONEYES Sign & Pinstripe Studio。日本で最初のプロピンストライパー Hiro "Wildman" Ishii があなたの Dream を想像しているモノ以上に叶えていきます。

お仕事のご用命は、E-mail または お電話にてご連絡ください。

MOONEYES Sings & Pinstriping Studio is headed by MOONEYES Official Pinstripe Hiro "Wildman" Ishii. No matter if it's lettering, pinstriping, designs, signboards, placards, airbrush, gold leaf, or something out of the ordinary, small or large as long as it can be hold still, consult with Wildman as he will get the job done and he will grant your Dream than you expect.

Tag

鶴見チェッカー (9) 絶版ミニカー (63) 筒香 (59) 横浜優勝 (7) 横浜ベイスターズ (6) 横浜DeNAベイスターズ (79) 横浜Connection (54) 横浜 (102) 本牧 (142) 月刊ミニチュアカー (50) 日本シリーズ (51) 御所 山 (36) 御所山 (142) 大盛屋 (19) 大洋ホエールズ (22) 大洋 ホエールズ (36) 可堂玩具 (51) 千代田ママストア (17) 千代田マ マストア (35) 力道山 (97) 元町 (82) 中島登 (24) 世界のミニカー (28) ワイルドマン石井 (149) ワイルドマン (49) リキマンション (57) リキアパート (59) ランボルギーニ (6) ラミレス監督 (59) ヨコハマ (7) モデルペット (7) ムーンアイズ (186) ムーン (86) ミニカー (20) ミクロペット (8) ポリトーイ (6) ベイスターズコラボグッズ (57) ベイスターズBAZOOKA (54) ピンストライプ (180) ピンストライパー (60) ビヨン・ボルグ (6) ニューラテンクォーター (13) ナイキ (70) ダイヤペット (8) スーパーカー (9) スバル360 (6) ストリートカーナショナルズ (11) ジューシィ・フルーツ (6) クライマックスシリーズ (55) キッス (78) カラーブックス (8) カラーブッ クス (16) カドー玩具 (51) エドロス (9) インドネシア (6) アサヒ玩具 (8) YOKOHAMA Connection (26) Yokohama (15) Wildman 石井 (9) Wildman石井 (135) Wildman Memoirs (62) wildman ishii (62) Wildman30周年 (33) Politoys (8) pinstriper (55) Pinstripe (176) NMCC (51) Nike (70) New Latin Quarter (12) MOONEYES X Baystars (22) Mooneyes (192) MOON (86) KISS東京ドーム (10) KISS (85) JMAC (7) End Of The Road World Tour (34) End Of The Road (10) Dinky toys (11) DeNA Baystars (6) CORGI TOYS (17)